日記
念願の神器
ブリュンヒルデ

やっと手に入れることが出来ました!
念願の個人所有です。
今年の目標の1つだったので嬉しいです。

・TWO
最近アクセばかり出ます。

・Episode:Banquet For Heroes
PTでビジョウクリア
まだソロだと厳しいです。
自爆の時以外は金盾使わない方が良いかもしれません。

・リアル
首と腰が痛いです。
特に腰が痛いです。

日本語難しいです。

移りゆく季節
影葱 発光
影葱の師匠に教わりながら、少しずつ狩りをしてようやく発光しました。
気を付けてはいましたがMobを流してしまっていたらごめんなさい。

アビスには130くらいから行き始めました。

装備は
+7精霊の王冠
メモラバ
ヴァジュラ
地デリ火鎧
+7竜特化カタパルト
+10デビエスラン
+9アモンアプロ
スカラバ刺しギア4 コア4

途中から
頭は経験値UPにしました。
2確殺に調整していました。

無理に武器は+7にする必要はないと思います。
+4でも十分かもしれません。

肩は堕天使の闘志10があれば、そちらでも良いかもしれません。
ほとんど回復剤を使わなかったので肩は威力装備に変えても良いかもしれません。

靴は+6技巧の時空ブーツ(2段階目)?
もしくは経験値UP靴でも良いと思います。

・ステータス
Str50
Agi80
Vit50
Int20
Dex130
Luk1

Strが多ければペイントも沢山持てるので狩場との往復が嫌なら、もう少し増やしても良いかもしれません。
Agi Vitは狩場のMobで決めてください
Int 狩りにストレスがないくらい?
Dex 威力の要 重要
Luk お好きにどうぞ


・リアル
急性胃腸炎で寝込んでました。
体調安定しないですね

うたわれるもの始めました。
ネタバレ禁止なのです!!


精錬を成功させる方法
+7グロリアスダマスカス

夏の大冒険キャンペーン終わりましたね。
アビダブの前に立つと大冒険(精錬)した人達の悲鳴が聞こえてくるようです(ゲス顔

精錬する人達は、みな願うはずです・・・成功してくれと!
しかし祈るだけでは成功しないのです。
成功させたいと願うのならば、現実と向き合って、少しでも成功率を上げる努力をするべきなのです。
(なのです! 復唱)

では、どの様にすれば成功率を上げることができるのか・・

・お布施
ゲーム内では濃縮、改良濃縮エル、オリと呼ばれていますが・・お布施です!(強調
お布施によって桃太郎で言うところの黍団子(濃縮エル、オリ)を手に入れましょう。

・精錬神へのお参り
この世界には最上位神レイブン様
そして我々が普段お世話になるフランツ様、アビダブ様がいます。
この神々への礼を忘れてはなりません。
精錬していただく前には必ず一礼(Insert)しましょう。

そして精錬となる訳ですが、ここで重要となるのが
リログ、神様との距離です。
リログすることによって、現世で穢れた身を清めることができます。
神様との距離ですが、これは様々な説があります。
ホルグレン信仰では1セル間をおくなど、各宗教、宗派によって異なります。

さて、ここまで行ったら、後はゆっくりとEnterキーを押しましょう。

+8グロリアスダマスカス

神の奇跡が貴方にも訪れるでしょう。


・・上記の様な内容が、最近ギルド内で広まりつつあります。
とても悪質ですね。
失敗すると、それはお布施が足りない、怠惰デース、等々
もうね、良くないですよ!!

課金と精錬は程々にしましょう。
無理の無い課金、無課金で!!

にゐべるんばれす亭
にゐべるんばれす亭

10年ぶりくらいになるのでしょうか?
久しぶりにβ1時代のギルド「にゐべるんばれす亭」メンバーがB鯖で集まりました。
オフ会ならぬオンライン会とでも言うのでしょうかね(w

死屍累々

昔と変わらぬ光景です。
何も成長していない(ぁ

アークビショップ

転生2次職では支援しきれなかったので3次職になりました。
お金と装備がないと育成厳しいです。
(甘やかされて育った)

これからも定期的に会っていきたいですね。


c帖105冊開封
c帖105冊
何の成果も得られませんでした。
デビ、ゴス、エンジェ出ないですね。

宝箱2000個
排水路、ニーズなどで地道に集めていたら貯まっていた感じです。
あまり意識しないのが貯めるコツですかね。

魔呪セット
魔呪セット買ってしまいました。
相場よりも安く買えたと思います。
+7まで精錬したいですが、改良エルは使いたくないので来年の精錬祭まで封印予定です。
どこかで役立ってくれれば良いかなと先行投資で買ってみました。
本当はブリュン購入まで余計な出費はしないつもりでしたが、まぁ良いかな~と思っています。


・近況
イベントDへ行くのに、久しぶりに臨時に入りました。
企画してくれた人には感謝ですよ。
1時間拘束されてしまうので、時間の確保が難しかったですが、臨時自体は進行もスムーズで、とても楽しかったです。

GHMD上級
季節の回復剤が無くなったら行けなくなりそうです。
もう少し装備を整える必要があるかなと悩み中
後、羅針盤が出ません
もう少しで半分くらいまで魔力、結晶貯まりそうなのですが、それに対して羅針盤は1個
運が無いだけなのかな?

今年の目標は時空(上級)の3段階エンチャ挑戦とブリュンの購入
ブリュンは買えなくはないですが、出物が無いのと、もう少し余裕をもって購入したいかな(w