日記
夢幻の迷宮クリア
今日も勝ちぃ!
1stコール2週連続勝利!!
今週も勝ってしまった!
1人でも負けない(強い)


・天狗セットと守護騎士セット
計算はしていません。
あくまで体感ですが
Agi120の守護騎士 > 天狗セット > Agi108の守護騎士
こんな感じでした。
なので、Agi120型で守護騎士、執行靴でMAしたら超強い


夢幻の迷宮 登頂
許可いただけたので掲載
夢幻の迷宮の登頂に成功いたしました。
ギルドというよりは色々な所属から参加したという感じでしょうか?
1つの目標に向かって、みんなで頑張ってクリアする
達成感ありますよね!
まあボクは必死で序盤は手と脳みそが震えてましたけどね(w

とりあえず表モードでクリアです。
裏モードクリアは、まだまだ先になりそうです。

・クリアメモ
休憩所のアイテムは勝手に購入しない
(揉める原因になりかねない)

ボス階の魔力結晶は素早く回収

60Fの生体MVPは壁にSW連打

79Fで全員にコートする
(80Fのマヤ階は装備脱衣、破壊が辛い)

ラスボスは水100%必須 抱える人は毒鎧(闇も必要?)

道中、ラスボス(ルキフル)のドロップとラスボス後の宝箱は分けて回収

職構成
AB2(1人アドラ型) 壁1 献身1 皿1 ジェネ1 火力(必中火力)メカ、WL、連
凄い人達になると、7人とか少数でクリアもしているみたいですが
安定して登頂するなら、こんな構成でしょうか?
各PTによって進軍の方法などは違うようなので、そこは話し合いで解決しましょう
(例 : 生体階でのWLのメテオ有無)



カード剥がし
・究極精錬
+10を2個作りたかったので合計20枚以上で挑みました。
1個目は10枚で成功
2個目泥沼
もうカイジの沼かと思うくらいチケットが飲まれました。
結果2個目も完成はしましたが、自分の力ではなく協力してくれた人達のお陰で完成できました。
代理精錬してくれた人達に感謝です!
圧倒的感謝っ!!

究極精錬も終わり、結局叩けなかった+7ギガントボウ
アビダブ神に頼みました。
2個+8を用意してからの+9成功

+7覚醒ローブ
叩く予定の無かった覚醒ローブ
ちょっとWLに目覚めたところもあり、改良の方で代理してもらいました。
+7 → +8 → +9 この間に自分の改良エルで叩いたこともありましたが
精錬値を下げ、足を引っ張っただけでした。
+8 → +9を一発ストレートで成功してもらい完成
夢の暴走です。
もう本当に感謝しかありません。
代理で叩いてくれたH君、ありがとうございましたっ!!


夢幻の迷宮
毎日は無理ですが、行ける範囲で参加していました。
貯まった結晶は約200個
800個必要とのことだったので、半年~1年で貯めようと思っていました。

・・・・・今日のクジの内容が発表されるまでは・・・・・

課金で剥がせるアイテム
しかも位置がD1
ま~、出ないんでしょうけれども、絞られているんでしょうけれどもねw

+5ルーンブーツオブプロテクション

問題はこれをどう処分するかですね。
売るのは確定なのですが、剥がして売るか靴のまま売るか
売るタイミングも問題ですが、とりあえず様子見でしょうかね。
一番怖いのは取引だったりします。
今まで一番の高額取引はブリュン購入ですが、その時も焦りまくりで取引相手の方にも迷惑をかけてしまいました。
それよりも高額となるであろう取引は想像するだけで身体の力を奪われます。
無事に取引できると良いな~



チャールストン、生体獄

ウォーロックカトリーヌc

・生体獄
ウォーロックカトリーヌc


・チャールストン
キックアンドキックc
ロックステップc

TWOの道中
・GC109c


TWOは8キャラ
チャールストンは6~8キャラ
行けない日もありましたが、まあまあの結果なのでしょうか?

生体獄は楽しかったですね
あのまま転送とか倉庫残しておいて欲しかったです。


ジェネ vs TWO
ジェネTWO
火狐 → イグ幹 → 深淵の回廊、ビフ3
ずっとカートトルネードのみ育成してきました。
ステータスも適当です。
そんなジェネのTWO狩り方法

・装備
+6試験管HB
天狗セット
+7パサナ刺しエンジニアメイル
ペノメナ刺しV盾 or +7アリス刺し風盾
風エクセリオン肩
+9アモンアプローズ
甲帝スカラバカード刺しペンダントオブメイルストーム×2

+7DM別雲剣

頭と靴をライオットセットに変えた方が安定するかもしれません。


・狩り方
まずエフェクトを切ります。
(カートトルネードやJTのエフェクトで状況が把握しずらい)
4体のシステムメッセージ1を片付けていきます。
途中で発見されてしまったら戦闘開始なのですが・・・
このまま戦うと取り巻きのシステムメッセージ2のディスを食らうことになります。
なので、スポアエクスプロージョン等でディスの詠唱を防ぐ必要があるのですが、なかなかに邪魔臭い
そこで発見されたら私は逃げます!
そう。 ジェネにはカートブーストという便利なスキルがあるのです。
これで逃げまくります。
するとシステムメッセージ2が1体はぐれたりするので、すかさずスポアエクスプロージョンで処理しましょう。
1体だけ残して本体と戦闘です。

・本体との戦闘
おもむろにアスペルシオスクロールを使います
(課金最高、超便利・・青薔薇なんてなかった)

途中、ディスされそうになることもありますが慌てずスポアエクスプロージョンで詠唱を止めます。
止められずにディスられてしまった場合・・・
ままま、ま、まだ、まだあわ、慌てるときぢゃない
再度慌てずにアスペルシオスクロールを使いましょう
私の経験上
課金スクロールがディスられる! 勿体ない!と慌ててしまい
その結果ディスを止めるために殴りかかってFPに突っ込んで転ぶ
ディスが気になりシステムメッセージ2にばかり注目がいってしまい自分のHPバーを確認していなく転ぶ
転ぶ、転ぶ、転ぶ・・・・
結局起きるためにジークを使う
ジークの方が高いorz
なので、ジークを使うよりは再度スクロールを使う方がマシと割り切ってしまいましょう。
後はHPに気を付けてカートトルネードをしているだけで大丈夫です。

頑張ってTWOを倒してライオット、カードを手に入れましょう!!

※TWOで塩スクロール、ジークなんて使わねーよ等の苦情は受け付けません


ダーク○○○
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダークハンド
16年最後のビジョウさん
ダークハンドくれました。


ET登頂 170101
Gv後恒例のET
いつもは不参加なのですが、お正月ということもあって参加
登頂に成功しました。
(みんな強い)

ダークロードc

・・・・・?
・・・・・・・・・!?
・・・・・・・・・・・・・・・ ( ゚д゚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ゚д゚ )

ETでお年玉貰いました。