日記
動画への対応
・近況
5割くらいかな・・?
やっと教材から昨年までの医療関係の書類などの整理が終わりました。

さて、動画の作成ですが、不明な点など作成にあたって細かなところを質問してみました。
Q : フリーの音源は使っちゃだめなの?

A : ゲーム中の音声(BGMやエフェクト音)を同時に録音して、音声つきの動画を作成していただく事は問題ございませんが「ラグナロクオンライン」以外の楽曲・音声と合成したムービーの作成あるいは、撮影時に録音した音源以外との合成ならびに、画像を伴わない音源のみでの利用は行わないようにお願いいたします。

訳 : 使うな


Q : あれれ~? でも色々な動画を見ると、みんな使っていて有名な動画サイトなどでも1年以上も放置されているけれど良いのかな? かな?
弊社より、該当の管理者様に対して直接対応させていただいているって返答だけれども仕事しているような形跡は見られないよ?

A : 該当の管理者様に対して直接対応させていただくようになります。
その為、ラグナロクオンラインユーザーの皆様に詳細をご案内することはいたしておりません。

訳 : お知らせ インフォメーションでの不正行為者への措置適用結果のご報告に、違法動画の措置適用結果報告は含まれてませんし、著作権上の問題は該当の管理者様に対して直接対応しているのでユーザーの皆様に詳細は言わないですよ。


Q : 理解ができないです。
質問に対して明確な返答がされていません。

A : 繰り返し、ご投稿をいただいてもユーザーの皆様に詳細をご案内することはいたしておりません。

訳 : うぜぇwwしつこいんだよwww何度聞いてもテンプレ返答っていうか、お前には関係無いから聞いてくんなww
著作権者様が気に入らない動画だけ気分で措置するんだよwwwww


あー、間違った訳でしたらスミマセン('A`)
公式HPに掲載されている通り以外に作った場合、法的な行使とかするかもねくらいな感じでした。
返答には担当に丸投げしてるからとか色々書いてあった気がしますけど、その丸投げ先が仕事してないのでは?と聞いても返事は答えられないの繰り返しです。
長く放置されていることから考えても基本は放置、利益を損なうような動画を作った場合だけ動くと解釈しました。
なので、公式HPの動画作成~については都合が悪い動画に対して動けるように掲載されているだけかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
世の中そういうもんでしょ?

万が一トラブルが起きたときだけ、ガンホーは企業としての措置を取る
普段巡回なんてしねーよ、めんどくせーしな

そもそも、再生数がたかが知れてるものに対して、著作権者側もいちいち動かないだろ?
調査して裁判する時間も金ももったいねーし

残念ながら、世の中そういうもんなんすよ

道路脇のドブに一円玉を落としました
普通の人は、無視するんだ
君は、それを拾うのに時間かけて泥だらけになってるんだ
2009/03/28(土) 01:43:59 | URL | ななし #z8Ev11P6 [ 編集 ]
>暇人のななしさん
>世の中そういうもんでしょ?
そういうものです。
ただし、ラグナロクの運営会社は予想しない行動もするかもしれませんね。

>君は、それを拾うのに時間かけて泥だらけになってるんだ
とりあえず動画を公開するならば確認しておくべきことですし、運営がガンホーならばなおさらかと思います。

このコメントに対して私が言えるのは例が変だと思いますよ。
また例が良い例えだと仮定しても「普通の人は、無視するんだ」の普通を、何を基準に普通と言っているのでしょうか?
無視した結果がご覧の有様という例も沢山見てきましたし、違反を正当化したいのでしょうか?
結局私がしたことは時間の無駄でしたと言いたいのかな?
結局何が言いたいのか理解できません。
理解できない馬鹿だと思うのであれば、次回から書き込むときは馬鹿でも理解できるようにしてくださいね。

後、次回からはラグナロクのプレイヤーならば、どこのサーバーでメインキャラ名で書き込まなければ返答しません。
ちゃんと書いても返答するか保証はしませんけれどね(w

2009/03/28(土) 15:44:08 | URL | 管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック