日記
近況 其の壱
まずは先日の日記に対して様々な方々から温かいコメントをいただき嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

・近況
ラグナロクのGv中心とした動画などを作成しようと思い、著作物利用ガイドラインを読んでみたところ、かなり制限がありました。
・映像内に自分以外のキャラクター名、発言が表示されていた場合は消すか許可を取ってください
これは理解できます。
トラブルの元になってしまったりしますからね。
ただ、実際に攻城戦の動画でカーソルがあっただけのキャラの名前を一つずつ消していくとか公開するまで膨大な時間を必要とします。
簡単な方法があるのであれば教えて下さい。
お願いします。

・「ラグナロクオンライン」以外の楽曲・音声と合成したムービーの作成はしてはいけません
フリーの音源や原曲を少し変えたものでも使用してはいけないそうです。

これら数々の条件をクリアしないと動画を公開してはいけないそうです。
なお、画像、及び動画に関して著作権侵害に当たる場合には、ガンホーさんより、該当の管理者様に対して直接対応するそうです。
色々と怖いですね~

ただ・・・私は
この条件を守っている動画は見たこと無いですけれどもね!
あったとしても、かなりグレーゾーンな感じでした。

さてと、今日は暖かいですし、昼食後に映画でも見に行ってきますかね。
早くドラゴンボールが見たいですよ。
オラ何だかワクワクしてきたぞ!
コメント
コメント
遅くなったけどおつかれさん


対処法で一番簡単なのは画質をおもいっ糞落とすことで文字を読めないレベルにしてしまうこと
ただしやりすぎるとなにやってるのかすらわからなくなるので加減が(ry

もしくは名前出てクレームが来たらその都度その相手の名前を消すようにしていけばいいんじゃないでしょうか><;;;
2009/03/19(木) 13:22:35 | URL | み #Dnkze6/. [ 編集 ]
>みさん
どもです~
対処法はsktmと同じですね(w
アドバイスありがとうございます。
2009/03/20(金) 00:48:07 | URL | Haipo #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック