日記
SAA
SAA

Maaya Sakamoto

「坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"」
行ってきました。

心が浄化されましたね
もう少しで魔女化寸前だったソウルジェムの濁りも取れましたよ。

以前、真綾さんは私達のことを「お前等」と言っていましたが
今回は「愚民共」でした。
これからは愚民として生きて行こうと思います。

アプローズサンダルオブプロテクション
+4 古びたサンダル

未精錬の古びたサンダルを139個用意
当初100個の予定でしたが、もう不安で不安で・・

ホルモン利用で+4まで精錬して、挑戦開始です。

+5 79/139

+6 27/79

+7 10/27

+8 4/10

+9 1/4

危なっあああああああああああああああ

最後フランツ頼みでしたが、できて良かったです!

アプローズサンダル

今日のTEまでに過剰精錬は間に合いませんが
来週には使ってみたいです。

ぐえぇっふっふ!
これでTEは
Haipoちゃんのものアル・・・・・・!
モ○ャのお財布が空になるまで
+10料理を喰いまくってやるア~・・・・・・
じゅるり・・・・・・。


・アプローズサンダル作成方法

※作成失敗する危険性があります

今回はサブクエストをクリアするだけで1個入手できます。
仮にステALL+1でも、簡単な耐久装備をすれば
サラの記憶をクリアできますし、クエスト自体のクリアは簡単な部類だと思います。
(最悪、公式ブログに書かれているように暗黒Dなどの入口にいる「幻燈鬼」に話しかけてクリアすれば大丈夫です)
後はタコD、ETなどの高ポイントダンジョンをバーニング報告して
ポイントでサンダルの交換すれば、1垢でも40~50個自力入手できると思います。
後は買い取りとなってしまいますが、上記で述べたようにサブクエストをクリアするだけで手に入る品物なので
MD回している人は自動的に入手していると思います。
現在Frigg鯖のサンダル価格は2~3Mですが、クエスト入手に加えて
精錬が終わりポイントの余った人達が交換することも考えると
もう少し値下がりすると思っています。
なので、買い取るのも、そんなに難しくないです。
十分な弾数を用意できたのなら、後はレッツバーニングするだけです!

・・・ぶっちゃけ200~250mで買えるなら、そっちの方が良いです(ボソッ
精錬、心臓に悪いですし・・、古いサンダルが100個超えた辺りからの後戻りできない感が辛かったです。

・精錬祭
+7精霊の王冠
+7シャドウスタッフ
+6幸運の時空ブーツ<速度3>
+6メディカルブーツ
+8邪竜の鎧 ×3

邪竜に関してはフランツに頼みました。
シャドウスタッフは+6 → +7は改良濃縮オリ使用しました。

今回の精錬祭は+7が完成する前に心が折れます。
邪竜以外は自分で使おうと思っています。
影葱するのかな・・(遠い目)

精錬はこんな感じで、残りは時空を叩こうかなと思っています。

・トレジャーハンター
全部レア狙いの青を選択
豪華な宝箱
魔人の集中2
後は青い陶磁器とか100ホルモン等でレア出ないですね。
アプローズサンダル狙いだったのですが、完成したので色を変えようか
そもそも続けるべきなのか迷い中です。
他の色をしている方の情報が欲しいです。

・精錬祭の注意点
五郎に報告し忘れ
去年に続き、今年も報告せずに同じMDに行ってしまいホルモン貰えませんでした。
タコDなどの高ホルモンダンジョンでやってしまうと痛いので注意をっ!


貯金
宝箱貯金

非常時のための宝箱貯金が200mになりました。
はぁ、これを使えば神器とかも買えちゃう気がします(遠い目

実際は神器とは程遠い生活な訳ですが
精錬祭にむけて少しずつ準備をしています。
去年の様になるのか、今年は厳しくなるのか
どちらに転んでも大丈夫なようにしています。
去年はMD回しでリアルHPを削ってしまったので、今年は
そうならないようにしたいなとは思います(w


