日記
DDでメカ育成
タイトルでメカ育成なんて書いちゃいましたが、DD始まってから、そんなにやれていませんorz

DD開始時、メカのレベルは111(マラソンで育ちました)

まず
ジュラルリン
を狩ってみましょう。

ステはS50 Vit90 Dex30くらい(超適当)

装備
頭 何でもOK (神仙丹、ポリンの手紙など)
鎧 +4囚人の服
靴 +4足枷
アクセサリー 血鉄球、アウドムラ系

武器 +4錐

属性付与(風)をしてパワースイング!!

こんな感じでも倒せます。 
4発殴らないといけないのでsp消費が激しいです。
(お餅食べています)

クジ産のヴヴ羽があったので使用
飛び狩り平均10分(アイテムとか拾わなければ、もっと早いです)

・感想
spの消費が激しすぎるので1~2確にしたいところです。
装備は倉庫にあったもので、今の相場でそろえても、そこまでお金はかからないと思います。
上で書いた装備は、とりあえず狩れる装備なので、もう少し変更していくと思います。
ヴヴ羽最高(ステマ)
2PC、お友達が居る人は付与してもらうと楽ですね。
え?私はコンバーター使ってますよ(´;ω;`)ブワッ


ゴールデンタイムで混んできた、狩り飽きてきたよ~、という時は
異界 渓谷で気分転換
メカで狩るときの対象モンスターはナオサワ・ハンになります。
メマー が爆発のスイッチになっています。

・狩り方
装備とか、ほぼ無くても大丈夫です。
(ハイド系装備だけ欲しい)
ナオサワ・ハン を見つけたらメマーで攻撃
1発入れて待機します。
「!」マークが2~3回出たら、もう一度メマー
それでも爆発しなければ、爆発するまでメマー入れましょう。

・注意点
どうやらメマーのレベルによって自爆発動の確率が変わるようです。
(私はレベル5までしかないのでレベル10の確認ができません)
レベル1よりも5の方が爆発しやすかった様に感じられました。

爆発の詠唱バーが見えてから逃げると8割方巻き込まれます(体感)
なので、ハイド系の装備(アクセサリー、猿を頭に装備)して下さい。


以上、簡単なDDでメカ育成でした~
