日記
GWと体調
坂本真綾×菅野よう子、黄金コンビ再び!
「遣唐使船再現プロジェクト」テーマソングを歌うことが決定しました!
作詞:坂本真綾/作曲・編曲:菅野よう子による新曲です。

上海万博関連だそうです。
色々と不安や問題がありそうな上海万博ですが、どんな形であれ新曲楽しみですね!

・将棋
くっそおおおwww
結果の詳細はアクさんのところで(ぁ

・ラグナロク
魔王モロクの表皮

4/26 22:56 無事に皮はぎ成功♪

アマツ大春祭!
とりあえずトレジャーハンター6キャラ終了
現時点で宝箱、黄金、金塊などを売るだけで14Mとなっています。
1キャラ1時間以上かかるけれど、美味しいイベントですね

風雲!アマツ城
アマツ城の計算

0=(1/6)□4

□に入るものが分かりません・・orz
理系なのに・・小学生からやり直してきます・・。
あ~、1日城主になってみたいな(w

最近、また体調が~という感じになりつつあるのに、懲りずにROやら将棋続けています。
もう少し控えた方が良いのかな(´・ω・`)
10.04.25 Gv
先週の頭痛が嘘のように、今日は元気にGv
吐き気とか気にしない・3・

・序盤
V4 防衛
Jupに突撃されて終了

C1 RK防衛
防衛を崩して、そのまま防衛へ
侍の突入&EMCで終了

21:30
L1砦を防衛していましたが、L2砦へ変更~と思ったら零がロキ防衛をしていたので、急いでL1砦へ戻り

さーて派兵どこにしようか?
C砦方面とかどうでしょうか?
でもお高いんでしょう?

何て会話があったかは知りませんが、防衛していたらRush様が来店されました。
ロキ有り、ヒットストップもあったのに・・、教授とかスルスル抜けてLP出されちゃいました\(^O^)/

・ラスト
L3砦を牽制しつつL5砦を狙った攻めをしたのですが、結局落とせず終了

L5砦 ラスト

・結果 宿無し
お疲れ様でした。

さて、今回は感想のかわりに珍しくイベントの紹介
アマツ大春祭
そのイベント『トレジャーハンター』
貧乏人、初心者さんに優しいイベントですよ!
とりあえず1キャラ分の出た品

トレジャーハンター


黄金とか宝箱だけで1Mにはなると思うので、興味ある人はやってみると良いかもしれません
10.04.18 Gv
・序盤
B5 防衛 侍 ロキ有り
3~5凸して強引に割り

V3 侍、Brunhild、Rushなど
Rush防衛かな?
ふるぼっこにされました。
大分、Rushの戦力上がってたな~という感じでした。
人が少なくなったところで強引に割って終了

・中盤
N1 空き家
頭痛が酷かったこともあり休憩

N2 見学
めちゃめちゃ重かった
WES来たらLoki移住したいな~という思いを粉砕するかのような重さでしたorz

L2 最終確保予定
そのまま無事に確保
少し派兵を出す余裕も有り

・感想
今回は特に攻め込まれるということも無かったので、無事に確保できましたが、まだ安定しているとは言えない状態ですね。
村長がカッパなのと同じくらい、確実に砦が確保できるようにしたいです。
お疲れ様でした。
10.04.11 Gv
今週も簡単に~

・序盤
旧砦が過疎っていたこともあり、F5へ行ってみたり、F2見学
F2が鬼でした。

・中盤
V4
SDと戦闘中に後ろからETに攻められ退場

L2
防衛をしていたところGAが攻めてきた・・何かがおかしい
アッー、まだGAと同盟切ってなかったー

L1 防衛
Rushに攻め込まれて終了

最後
C1 RK防衛
RKの防衛を崩して、エンペブレイク
そのまま防衛~というタイミングで、零が雪崩れ込んできてギリギリの防衛・・・
気付いたら・・・香味焙煎ちゃんぷるーの人に割られてましたorz

結果 : 宿無し
うーん、先週の目標「最低1砦確保」が無理でした。
個人的に職のバランスが悪かったかな~と思うGvでしたね。

お疲れ様でした。
雑記
坂本真綾コンサートグッズ

とりあえず坂本真綾さんのコンサートが終わったので画像貼ってみました。
今更ですが、アレですね。
真綾さんのコンサートは普通のライブとは違いますね。
終わった後の虚脱感? 喪失感?
元気とか貰えてる気がしないよorz
いや、まぁ楽しいんですけれどもね。
※何か色々あったようですが、察してください




W杯の影響だと思いますが、DSでくにおくんの熱血サッカーが発売されるようですね。
やっと埃まみれのDSが動き出す!

・将棋
3月までは引き分けでした・・。
はい、結果はアクさん頼みますorz
ちくしょおおお、2局目は勝てたと思ったのにいぃぃ

・アニメ
荒川アンダーグランド糞ワロタwww
ニノの声の坂本真綾さんもあっていたと思いますし、今期NO.1
けいおん!!にも負けn・・げふん、げふん

つーか公式ブログ?で
だけどごめんよ真綾ちゃん、
せっかく武道館ライブ招待してくれたのに行けなくってさ。悪かったよ。
だってほら、俺、河童だからさ。
目立ちすぎると迷惑がかかると思ってさ。


とか、あったけれども、次の更新辺りで
バースデーソング歌うとか、

蝋燭立てて「せーの、フーッ。あ~ん1本残っちゃった~」とか

そんな儀式は一切ナシで

みんなもくもくと食ってたらしいぜ。
とか、村長も真綾ライブ行ってんぢゃねーかwww
ライブ居ないと分からないだろぉ

Angel Beats!
さて、どうなることやら

いちばんうしろの大魔王
とりあえず見続けるかな~ぐらいですかね。

他、まぁ全部始まってからですかね。

個人的に『侵略!イカ娘』がアニメ化するのは、どうかt・・げふん、げふん
イカちゃああああああああん!!
10.04.04 Gv
ラジオを聞きながら簡単に~

・序盤
偵察
C4砦
侍vsMementoMori
MementoMoriのエンブレム格好良いと評判だったとか何とか・・
実力はというと侍の攻めに封じていたので、なないろの人達も居たということを考えると、まだ未知数ではありますが、防御力は高いと見るべきですね。

L2砦
Rushの攻め
1回目の突入で防衛が半壊
EMCで完全に制圧されてしまいました。
まだ防衛の修正点は多いですorz

L1砦 確保予定
少し偵察などもありましたが、無事に防衛
C4砦へ派兵する余裕もありました。

・個人的な感想
大手のパワーバランスが崩れたみたいですね。
ただ、今回限りとも考えられますし、この不安定な状況が続くとは思えません。
最低1砦は確保できるだけの力をつけたいですね。

お疲れ様でした。
