日記
10.01.31 Gv
坂本真綾「初」のベストアルバム発売決定!!
『everywhere』 2010年3月31日発売


坂本真綾15周年記念LIVE「Gift」チケットも売り切れてしまっているようですね。
武道館なのでチケットは余裕あると思ってました(w
早めにチケ押さえておいて正解でした。

・・・ん?
あ、そうそうGvでしたね。
L2、C1砦を狙いつつ頑張りましたが、結局宿無しでした。
ん~、やはり単騎で砦を取るのは厳しくなってきた感じですね。
零とRushが同盟を組んでいたみたいでしたし、QMも同盟とか考えちゃいますが、とりあえず、まだ単騎を継続でしょうかね。


・ゼニが無い
しかし焦って精錬とかしても、儲かるとは思えないですし、やはり地道ですよね。

処刑剣

2mでエクスキューショナーを購入

s処刑剣

∑!?
Lovエフェ・・!!!

s処刑剣001

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

さてと、地道、地道に行こう!
誇張した表現
神器3次クエスト
神器3次の様子
今回は手前で終了
ちなみに4次クエはあばばばばば・・スドリ様までも辿り着けませんでした。

錐
[>ねんがん の きり を てにいれたぞ
24mで売ってもらえました。
これで私もお金持ちだッ!
あれ? 所持金が寂しいのは何故!?
解答 : 錐を買ったため

労働者
極貧の生活を抜けるべく睡眠時間も削って師匠と組み手労働orz
とりあえず試しに狩りしてみましたが、次回からは付与しつつ、レベルが上がったらWウアーでアイスもりもり食べよう


・将棋
棋力171の実力を見せてくれるッ!(前回よりも戦闘力が下がっていますorz)
1局目
50手目の王手、飛車取りという罠に引っ掛かりアウト!

2局目
序盤までは、こちらが駒得の状況だったのに4五の桂馬が邪魔すぎて、いつの間にか劣勢に・・。
結局そのまま盛り返せず負け

ここで総合戦績がイーブンに

1月最後の対局
3局目
6一の一手詰みを見逃すも、そのまま押し込んで勝利

結果1勝2敗で負け越すも・・・
1月の総合戦績は5勝4敗
勝ち越したぞおおおおおおおおおおお


・アニメ
おおかみかくし
主人公の歓迎会を開こうと言った盛り上げ要員的なキャラが1話目にして消えました。
このことについてクラスの皆は「転校したよ」と言う
えーと、どこのひぐらしですか?
北条悟史君ですよww
後で知ったのですが
原作原案 : 竜騎士07
ま た お ま え か
はっさく~はっさく~♪って曲は刷り込まれるしww
はっさく効果が切れると雛見沢症候群みたいなことになってます。
この病ははっさくの匂いで抑えることができるみたいです。
嫌な予感がプンプンするぜ(w
10.01.17 Gv
簡潔に

最後C1砦を3MAPロキ防衛していたけれどもmiragecoordinatorとBLに抜けられたので割り
ERにて再度防衛するも、その2分後に割られる

いつもならば、最後にEMCで凸して割り返すとか何らかの手を打つところでしたが、ラストの肝心なところでマスターが鯖キュン

結果 : 宿無し

・経費
ほわじきマスター
「今日はETのお金が入ったから経費は任せろ! バリバリ」

ギルメン
「やめてー」
自分の声に絶望した
もう何枚目だろう
1.5倍期間なので、少し狩りしています。
恒例の名刺もいただきました(^q^)
もう廃屋には行きたくないお・・。

タイトルロゴ
ついカッとなって作った、反省はしていない。
恒例の週末将棋対決です
先週は勝ち越したので、今週も・・(マテ
棋力244の力見せてやるっ(キリッ
そんな感じで挑んだ一局目
・先手ハイポ
誰か見知らぬ人の戦法を盗んで(マテ
真似していきなりの角切りをするもボロボロ・・。
そのまま敗戦

・先手アク
アクさん優位の状況下で56成角と攻防の一手を繰り出すハイポ
結果アクさんが詰みを見逃し、そのまま連続王手で詰み

・先手ハイポ
やはり序盤押されるものの、終盤にアクさんの玉を追い回す形になりました。
必至に逃げるアクさんでしたが、これまた読み切れず僅差で詰み

結果 : 2-1 トータル : 2-4

このまま地道に引き離してくれるっ!(マテ

・アニメ
・聖痕のクェーサー
まだ誰が主人公なのか、よく分かっていませんが、主人公っぽい男が準ヒロインっぽい娘の巨乳を揉んで
「だまれ! 俺に近づく者には災いがふりかかる(キリッ」
・・・そしてED
一話で切りたくなるアニメですね。

・デュラララ!!
デュララララ・・スミマセン、かみまみた・・噛みました
えーと、何この池袋って感じのアニメですね。

・ダンスインザヴァンパイアバンド
まだ一話なので何とも言えないが、とりあえず見続けます。

・バカとテストと召喚獣
最後に主人公が活躍して終わりって感じがするアニメですね。
すぐに二話目のオチが読めてしまいました。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
灰羽連盟を思い出しました。
出だしは良い感じです。
フラグっぽいものもたってますね。
終盤に鬱展開は簡便してほしいかもです。

・はなまる幼稚園
まだ見ていません。
ネットなどの評判から何となく察して回避してる感じです(w

さて・・、他のアニメもあわせて何が残るかな?
とりあえずDTB2期、ささめきこと、うみねこのなく頃にを見ないとな~
あまり見る気がしないですorz
2010.01.10 勝利の定義
今日も裏でニコ生を流しながらのGvでした。

今週もマスターが忙しく21時過ぎまでニコ生に凸っていたりしていましたw
で、やっとGv開始するも人が居ない
C1防衛してみようか~と、防衛を始めるも自分達のギルドが割っていたことに気づき、誰か別Gに割らせようとしたところプルートが防衛を始めたため断念

結局、移動してC4で防衛開始
この辺りでプルートの防衛状況が生放送に映っていたのでプギャーと内心笑いつつ防衛してました。
終盤に、まさかそのプギャーしたプルート+BEに攻められて防衛が崩壊
崩壊の一番の原因は入口で叫ばれて後衛がスタンしたことじゃないでしょうか
ロキすら出せない状況だったので、仕方がないかな
その後、エンペリセットなどで時間を稼がれて終了
結果 : 宿無し

とりあえず来週からは、もう少し人数もそろうようなので、来週頑張りたいと思います。
(出れるかは未定ということで・・)


・将棋
今年初の将棋~
結果は2-1で勝ち越しました!
その後、感想戦みたいなことをしつつチャットをしていたところ・・・
「明日ボード行くので落ちますね」
ボードって何~?って聞いてみたところスノボでした。
何だろうね・・、この勝ち越したのに負けた感があるのはっ!
ヲタはコードギアス46話連続鑑賞とかして過ごすんじゃないんですか!?(マテ
そんな私は友達と「ルルーシュ生きてたんだぜ HA-HAHAHAHAHA」とか会話していましたよヽ(`Д´)ノ

・病院
年明け初の診察だったのですが、診察途中でお腹がピーとなったため一度診察を中断してもらいトイレへ
いつもと比べ時間はかかるし、最悪でした。
どの位時間がかかったかというと禁書目録(11)が半分以上読んだうえ、ソファーで寝るくらいでした。
体調的には↓気味なのですけれども、少しお酒が飲めるようになったので、以前に比べれば大分良くなったのかな?
夏にROで暴露ったときは点滴2回うけて、寝込んでいたりもしましたしね。
相変わらず精神的な面では弱いですが、まぁまぁ回復してきてはいるのかと思います。

そういえば遅い新年会をしようという計画があったのですけれども、今日の時点でメールの内容が「Fateの映画見る?」に変わっていました。
どちらかというと涼宮ハルヒの消失の方が気になると返信したところ「両方見ようね」と返信されてきました。
墓穴を掘ったというのは、こういうことを言うのでしょうかね?ww
だ、誰か! スノボ行くとか誘ってくれる人居ないの!?
ラブプラス
そろそろラブプラス買おうかな!
いや、ほら・・、DS買っても、持っているソフトが「将棋」だけだと・・ね?
今日FF13クリアできたしぃぃ
ラスボスの攻略を諦めようとしたけれども、最後にググッてみたら勝てたよ!
グーグルさんパネェっす(w
ついでに個人的にFF13の評価としては
・良い面
・グラフィック
やはり綺麗でしたし、ワクワクさせられましたね。

・BGM
戦闘時の曲「閃光」が良く、全体的にもいい感じでした。

・悪い面
・ストーリー
12と比べれば良いとは思いますが、最後のまとめ方から全体的な話の流れが悪かったと思います。
途中の戦闘が長かったりするので、3章辺りの話を忘れてしまっていたりね(w

・戦闘システム
自分の操作キャラ以外を直接動かすことができないため、例えばヘイストが欲しくても運頼みとなってしまいます。

・総評
ライトニング(坂本真綾さん)をメインキャラとして最後まで行けたので満足です!!!(マテ
まだクリア後をプレイしていないません。
クリア後がFF13のメインだとの噂もあるので、また時間あるときに遊んでみたいと思います。
ちなみにクリア時のPT平均HPは6000くらいだったと思います。

最近お正月休みが終わり忙しいのですが、そんな中でニコニコ動画の生放送にハマっていたりします。
自分でゲームしているよりも、他人がゲームしているのを見たり、時々チャットするのが楽しいですね~
作業用として裏で放送を流していても良いですしね(w
さーて、私も生主になってみるかな(マテ

・ラグナロク
EXP1.5倍が来るそうですね。
またLKで廃屋ピアスする作業が始まるお・・。
正直、もうチャットゲーで良いかな感があったりもします。
そもそもINしていないし、INしてもたまり場から動いていないじゃないというツッコミは無しな方向でお願いします。

・将棋
やべええええええええええ!
ひょっとして明日というか今日なのか!?
新春、今年初の対決は・・gkr
何としても初戦は勝ちたい!

・アニメ
UAAAAAAAAAA
まだDTB、うみねこ、ささめきことが、ほぼ丸ごと残ってるぅぅ
見終わらないうちに新番組が始まってしまったー
せめてDTBだけでも見ておきたいところです。
しかし、今期は駄作が多かったようn・・げふん、げふん
とりあえず「君に届け」 「とある科学の超電磁砲」
この2作品は見続けています。
君に届けは、ついカッとなって原作を全巻買ってしまいましたが、まぁまぁお勧め
とある~は上条さんがカットされているので何とも・・。
ちなみに禁書本編の原作は病院の待合室などでコツコツと読み続けているうちに11巻まできちゃいました。
実は9巻で止めようとしたのですが、9巻だけ1巻終了じゃなかったので、気づいたらズルズルと・・。
うー、誰か時間をくださいッ!!
2010.01.03
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


完全にお正月モードです。
昨日も友人達との新年会がありまして、お酒を飲んだせいで少々身体がダルいです。

・ラグナロク
B3砦の2時間防衛に挑むもSolの前に敗れ去りました。
その後、B3、4を狙うも無理でした。
結果 : 宿無し
お疲れ様でした。

・将棋
去年は最後の勝負で2勝1敗としたものの、全体的には負け越してしまっています。
今年は負けたくないですね(w

・私信
しぃあさん元気にしているでしょうか?
ブログも消えて、コメントも無くなってしまっていて、少々心配しています。
良ければ何かコメント書いて下さいな
