日記
09.12.27 Gv
今回で今年最後のGvレポとなりますね
早いものです。

今年のラストらしく激しく熱い防衛を達成しました。
派兵へ出す余力も少しあり、流石に2砦は無理でしたが、かなり頑張ったのではないでしょうか?








































っと、冗談はこれくらいで・・
今回のQMは超万全状態でした。
マスターがデートらしく不在
参加人数が10人以下

HAHAHA~
B3で何が起きたのか知りたいって?
私が知りたいです

状況としてはレーサーと似た感じだったかなと思います。
マスターも参加できるなら~的な伝言だけ残して不在でしたし
ぶっちゃけ、私は裏でニコ生見ながら、適当に遊んでました(w
WESで新規加入してくれた方々が頑張ってくれていましたね。
そんな感じ、どんな感じとイミフなまとめ方ですが、今回はレポ書くこともないので、これくらいで~

結果 : B3砦確保
お疲れ様でした
ラグくじ2009 December
今日は諸事情により休みでした。
で、ついカッとなったというか、密かに狙っていたWES分のコインがあったのでクジってしまいましたorz
結果はというと、お察しです。
いやいやC賞とかね、サボテン帽子とか要らないから・・。
せめてヴィダルのブーツ出て欲しかったですね。
名射手のスカーフが出たので、それが売れれば買えるッ!
(誰か買ってください!)

ところで公式HP見たのですが、肉食系キャンペーンって何ですか!?
ゲームのHPですよね。
HAHAHAHAHA! 今、遊んでいるネトゲで豚肉セットが当たったよ。
なんて言っても誰も信じないと思う。
というかネトゲしてる人の多くは肉食系じゃないと思うよ!
動画の編集用ソフトとかプレゼントしてくれないかな
(今、少し欲しい)
特に年末、年始とお金が出ていくばかりなので控えないといけないですねorz

・追記
そういえば昨日、新PCで初臨時へ行ったのですが酷いなんてものじゃなかったです。
2回寝転がって、2回とも街へ戻るとかミスです、スミマセンというレベルじゃないですよねorz
この場を借りて謝ります。
ごめんなさい;
言い訳としては・・・無いです。
普通の画面だとカーソルがモニターの表示限界を超えちゃって見えなくなったりしてますけれどね(w
09.12.20 Gv
無事にWindows7で起動できました。
明日は早いので簡単に~

今日は20時からレーサー的に開始でした。
とりあえずファーストコールを鳴らすことには成功した模様です。
私はというと主に支援をしつつ、時々砦の様子見していました。

で、21時辺りでマスターが・・
砦を100回割れたら良いな的なことを考えていたことが判明

その後L砦にて侍、RKと戦闘してみたものの、最後は侍、RKの両Gに挟まれる形となり終了

確保予定砦 : B5砦
防衛していたところ、案の定、侍が攻めてきましたね。
一回目の突入で後衛までLKに攻め込まれ、そのまま雪崩れ込まれてしまいました。

先週と同様に「うわ~、どうしよう」ってオロオロしていたろころ
念のため見ておいたというC1砦へEMC
BEが守っていましたが、攻め込み、相手のEMCも阻止できたことで、そのまま防衛へ移行できました。

結果 : C1砦確保
お疲れ様でした。


・別件
最近FF13したり、FF13したりと忙しいですが、リアル状況も含めて今年のまとめでも更新したいな~と思っています。

ラグくじが21日(月)から発売するそうですね。
月光剣と錐が入っていたら釣られていたかもしれませんが、金銭的にも厳しいので今回はパスかな(w
ヒバムおじさんcとか師匠帽なども欲しいですけれどね~
とても出る気がしないのと、D、E賞が酷過ぎるなと思いました。
個人的にはヴィダルブーツが大量に出回ってくれると嬉しいです(マテ
(ヴァーリーマントしか持ってないのでねw)
09.12.13 Gv
V5 防衛 : Endless_Traveling
良い感じに戦えました。
3回目の突入でエンペまで進むことができましたがDragon Bladeさんに割られて終了

C4 防衛 : RK
ER前の3MAPにて戦闘していたので、ERで防衛していたのかどうかは不明です。
完全に殲滅した辺りで香味の人に割られてしまい終了

うーん、戦闘に夢中でレーサーの方々に割られることが多かったですね。

で、最終確保予定に選んだのがV1でした。
防衛 : V1
LF怖いですけれどもね。
動画を見る限り9割は押さえ込めていた感じで、確認しても抜けられたと思える場面は無かったです。
ただ、1ヶ所罠が無いラインがあったので、そこを抜けられてしまったのですかね。
防衛の裏でEMCを決められてしまい終了

さて、拠点へ戻されてしまい、時間が無い・・どうしようと混乱
とりあえずL1のRush防衛などに突入してみましたが結構防衛が厚い
L3にJupiterが居る・・、他の砦でもチラホラ居るし、確かB1へも行っているはず・・
っていうことはC3手薄なんじゃないか?
という発想の元、行ってみると薄いというか数名しか居なかったので数で勝負!
※もう、ここしかないというマスターのナイス判断でした。
ほわじきGJ(謎
時間が無いので、とりあえず割り
最後はエンペ周辺で防衛
この時、残り2分切っていたと思います。
LKに抜けられるも何とか処理、エンペにはSW&サンクと必死防衛で守りきれました。

結果 : C3砦確保

お疲れ様でした。

・別記
諸事情により新PCに変えることとなりました。
一応OSはWindows7の64bitなのでラグナロクにも対応していると思いますが不安です。
起動しなかった場合、ラグナロクは諦めるので次回のレポも無しとなります。

今日おこなわれたユーザーシンポジウムより
GvGで、バリケードの先にEMCで仲間を送れちゃうんですけど
→おっしゃるとおりです。
 これは対応します。
意図的に送るのはアウトっぽいですね。

後、ホム放置狩りですが、これはOKらしいです。
むしろ、そこから起きるトラブルの方が問題だそうで・・。
私もホム放置狩りできるようにしてみようかな(w
09.12.06 Gv
早いもので、もう今年も残りわずかとなってしまいましたね。
年末は色々と忙しいとは思いますが、頑張りましょう。
疲れたとか色々愚痴りたいところですがレポ書きますorz

L3 防衛 : 零
ER前に集結して突入準備していたところをSolが3名で攻めてきました。
前衛のLKは破壊力はありますが凍ってくれるので助かりました。

次に近くでEndless_TravelingがEMCしてきましたけれども、どこかで戦闘してきた後、もしくは戦闘中だったのでしょうか?
鎧が破壊されていたようで、かなりの人が凍ってくれました。
こちらも何とか倒しきった辺りで零が逆攻めしてきて終了

再度L4へ
ER前にて零と戦闘し、こちらが勝ったのか、あちら側が諦めたのかは不明ですが私を含めて4人残りました。
ここで、こちら側も退却&体勢の立て直し


C1砦 防衛 : Brunhild
3回目の突入でEMCが決まり、そのまま押し込めた感じでしたが、香味の人などと戦っている間に、今度は逆に攻められてしまい終了
割ることに関して香味の人は凄いな~という印象を受けました。

L4砦 防衛 : Pluto
2回目の突入で殲滅完了
この消耗し切った、絶妙なタイミングでER内にてBrunhildにEMCを決められました。
ですが・・、動画を見る限りADSの人などはAFKだったのかな?
※個人的に今回はこの戦闘が砦を取れるかどうかの鍵だったと思います
押し戻すことに成功し、そのまま防衛へ
その後はRushのマスターなどを見るも、全てロキ範囲以上は敵の侵入を許すことなく無事に防衛できました。

結果 : L4砦確保

お疲れ様でした。