日記
09.09.27 Gv
Quartet Memoriesで参加です。

L3砦
・開始L3砦
Rushが防衛中でしたけれども、序盤だったためなのか、他のギルドが攻めていたのか分かりませんが、ロキ有りの状態でも、魔法地帯は楽に通過でき、制圧
制圧の際に零のマスターが潜んでいましたが、運良くピヨピヨしていたので、あぶり出して排除
制圧後、そのまま防衛へ
零、舞風が来ましたけれども防ぎきりました。
ER外で争っていたとの情報もあるので、そのため防げたのかもしれませんね。
最後は逆攻めで〆
零に勝てたと思ったら、後ろにFHが居た罠orz
私は早々退場でした。

・中盤
Quartet Memoriesでは初かもしれないSE砦へ挑戦

主に侍との戦いが多かったですね。
1人HPrが堅かったです・・。

・良かった点
入り口での防衛は良かったと思います。
抜けられた敵を全員で追うなどせず、個別に対処できていたと思います。

・悪かった点
平地での戦闘など、色々と問題点が山積みでした。
入り口での防衛でも特殊装備などで落ちにくい敵への対処方法など、今後話し合う必要があると思います。

・まとめ
私も含めて、SE砦での「慣れ」が必要だと感じました。

V1砦防衛
・終盤 V1砦
ETが来る前に防衛開始
魔法の弾幕が厚く、PCに優しくない防衛でした(w
BLなどが来ましたけれども、最後まで防衛成功
※ADSへの対処など、ところどころミスしてしまいました
すみませんorz

・結果 V1砦獲得 お疲れ様でした。
季節
久しぶりの更新です。

最近、室内でも足が寒いなと感じることがあります。
衣替えの時期ということもあり、丁度良いので服の整理もしてしまおうかなと検討中です。

・近況
体調が↓気味のせいか、些細なことで苛々することが多いです。
ついカッとなって○○なことをして、後々、後悔はしないまでも、何だかな~と思うことが多々あります。
余裕は無いですが、投げやりな感じですね。

久しぶりに絵を描いています。
しかもSAIとかではなくて、スケッチブックに落書き
友人と話していて、下書きはSAIが良いんじゃないとか話していたのにスケッチブックです(w
やはり最初にイメージ(目標)を想像しないと、描いた後に見直すと絵が歪んでいますね。
後は、やはり使い捨てのトレース台を買おうかなと迷い中です。
(やはり、あると便利らしいですね)

・ゲーム
ラグナロク
接続人数の多いギルドに拾ってもらったりと良いことがある反面、まだ以前書いたNOAH関連での粘着が居たりします。
最近は1.5倍期間ということもあり、臨時にも参加してみました。
同じ支援職でも凄く上手い人が多いので、学ばせてもらっています。
少し、支援職にも慣れてきて、上手い人の真似などをして失敗したりしていますorz
稀に支援分けをしても、ブレス、速度、マニピなどを切らす人もいて、少ないspで担当外の支援をすることもありましたorz
※常時アスムには慣れてきた感じです(最初はエフェ切りしていました)
正直、私にとって慣れるまで774でのエフェクト有りは厳しかったです。
※視覚的にね(眩しいw)
(´ー`).。oO(少し前の自分を見ているようでも・・
っと、まぁ、狩場によって支援の方法が違ったり(そこまでの差は無いですが)とにかく忙しいく難しい職ですね。


長文となりましたが、実際のところラグナロクには飽きている、不満な部分も多々あり、一応お世話になっているギルドに少しでも役立てればとレベル上げはしているものの、特に最近は忙しいこともあり放置気味です。


他のゲーム
PS3買いました!
購入の理由はFF13の主人公ライトニングの声が真綾さんだからとうことで十分かとッ!
まー、まだ発売前ですし、近年のFFに期待はしていないのですが・・・(マテ
とりあえずハードも購入したので久しぶりにソフトも買ってみました。
買ったソフトは
・428 ~封鎖された渋谷で~
・東大将棋6
街シリーズはノベルゲーム好きとしては欲しかったことと、カナンの声として真綾さんがry
東大将棋6は最近ボロ負けにされているさんに勝つためですヽ(`Д´)ノ

・感想
・428 ~封鎖された渋谷で~
やっと8割クリアしたところなのでしょうか。
ほぼメイン・サブシナリオは終わったはずです。
買って損は無かったですね。
サブシナリオの片方は感動話のはずが、何だか少しホラーっぽくなっていました。
後日談なども面白いです(w
今度、渋谷へ行ったら、あの喫茶店でナポリタンを注文したいですね(w
お手軽な聖地巡礼といったところでしょうか(ww

・将棋
まず一番簡単なはずの初級に勝てませんorz
一問すら詰め将棋解けませんッ!
・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

だが、頑張った・・、頑張ったはず
ということで、まずはハンゲで対戦
同じ相手に何度も挑まれましたが、短時間勝負(最後は5分)でも勝ち、フルボッコ!
調子に乗って将棋24レート有りで・・・オワタ・・・・・
序盤から中盤にかけて劣勢になり、そのまま負けることが多かったです。
現在、自信喪失中です_| ̄|○

最後にゲームまとめ
ゲームは1時間が限界ッ!


・テレビ
NHKの海外ドラマを2ndシーズンからですが見ています。

アニメ
数日前から録画しておいたものを2倍速で見ています(w
良作かな?と思うもののみ普通です。

・宙のまにまに
原作というか続きが気になりますね。
良作でした。

・大正野球娘
これも良作でした。
正直、野球は詳しくないのですが、学生やプロでも女子野球があっても良いと思います。
もうあるのかな?
プロは女性初のプロ野球選手というニュースを見た記憶がありますけれども、男性に混じるのではなく女性のリーグがあってもと思いますが、スポンサーなど色々な面で厳しいのでしょうね。

・東京マグニチュード8.0
8話から化けましたね。
ねたバレになるので書きませんが、これも良作でした。

・カナン
ゲッサム! ゲッサム!
ゲーム遊んでから見た方が良いですよ!

以下、\(^o^)/作品
・うみねこのなく頃に
な、何が起こったのか俺にも分からないんだがry
最初、推理ものと思ったらイミフwww
あの電波ソングだけは少し欲しいかなと思いました。
OPの曲は良いかも?

・プリンセスラバー
途中で結末が予想できてしまった。
原作はえろゲーらしい?

・青い花
絵は好みでした。
内容はキモかったです。
レズ、シスコンなど混ぜるな危険!

・パンドラハーツ
?????????
肝心の真相が全て明かされないまま意味不明な終わり方でした。
結局、何だったのだろうアニメ

・ファントム
原作がえろゲー?
噂だけは聞いていたので、ゲームとしては面白いのでしょう。
肝心のアニメですが・・、最後の最後で酷かった(ww
最後、玲二が撃たれるとか、まさかのBAD END
ラスト5分で完全な駄作になりました。
これは真のエンディングが見たければゲームを買えということなのかな?
原作知っている人・・、誰か教えて下さい。

っと、まだ最終回が放送されていないものや、見ていないものもありますが・・

・まとめ
良作でも上の中といった感じでした。
パンドラハーツ、ファントムは最後まで見て損した気分です。
まだ、うみねこもの方が楽しめる?w

あ、そういえばハルヒありましたね。

秋からは、とりあえず電磁砲が始まるということなので期待しています。
マジックナンバー
NEW SINGLEの発売が決定
2009.11.11 Release『マジックナンバー』VTCL-35077/¥1,260(税込)

~収録曲~
1.マジックナンバー(作詞:坂本真綾/作曲・編曲:北川勝利/ストリングス編曲:河野 伸)
2.Private Sky(作詞:坂本真綾/作曲:TABO/編曲:中村タイチ)
3.カザミドリ-Live Version-  4.ポケットを空にして-Live Version-
(3.4=2009.1.24東京国際フォーラム・ホールAにて)

そして・・・




特報!2010年3月31日(水)武道館公演決定!!


もう来年の予定をたてる時期かzz

とりあえず来週のIDS 2009 FC LIVE TOUR~1/TEAM IDS!~に行ってきます。
09.08.30 Gv
最近はQMさんでGv出させてもらっていました。
先週は惜しくも頭巾の人に隙をつかれてしまいましたが、今週は引き締めて・・・寝てましたzz
丁度、夕食後に薬飲んでダブルで眠いんですよねorz

開始はV2砦からだったかな?
旧砦メインで平地戦していました。

中盤は防衛などもしていました。
GAと戦うこと多かったです。

終盤はL砦にて追憶と戦った後、確保砦を探していたところEMC回収でC1砦へ
防衛していたのは、確かなないろだったと思います。
防衛といっても見た限り2~5名しか居なかったと思います。
排除して防衛へ
なないろよりも香味の方が落とすのに苦労した記憶があります。
※なないろも少数ながら堅いというか、かなり耐えていましたね。
排除後になないろ+DX少し?などが攻めてきましたがエンペリセットなどで無事に砦確保できました。
最後にET(派兵かな?)が雪崩れ込んできていましたね。

個人的な感想
何だかんだいって対戦してみるとPlutoは強いですね。
私のLvが低いこともあってなのか、特に防衛にまわられると厳しいです。

GuardianAngels
廃Wizの対処が鍵かなと思っています。

追憶のマーメイド.
先週までは回復を連打すれば抜けられるかなという印象でしたが、今週は阿修羅で落とされることが多かったです。

Rush
まだ未完成な感じのギルドです。
攻撃も他のギルドと比較すると、若干↓な感じでした。
ただ、今後伸びる可能性が高いので注意が必要だと思います。


・支援職
かなり大変ですね。
経験してみて分かったことですが、まず全体へ支援をまわすことすら厳しい
戦闘時は前衛へのリカバに釣られて前へ出てしまって落とされてしまったり、ニュマ、LAなど色々なスキルの使いどころ(タイミング)も難しいです。
BMモードも狩りとGvでは違うため、まずは慣れることが必要ですね。

追記、訂正ありましたら、後日おこないます。
おつかれさまでした。