日記
I'll never forget.


修学旅行編は予想通りでしたが、見終えてみると飛ばしすぎだったな~と思います。
とある魔術の禁書目録7巻が読み終わりそうなので、8巻を購入しようとしたら8巻だけ売り切れてましたorz
不幸だ・・。

・ラグナロク
ラグナロクオンラインとコカ・コーラ社とのタイアップ
当選商品にマヤパープルカードとあって噴いた(w
(この企画は商品自体を見かけないのですがね)
らぐクジ品やティラヤボネットを購入したせいで貧乏すぎるorz
なので、最近は体調と相談しつつ婆園で砂集めしています。
どうしたって・・・








ライブも行かず、Gv中にニコ動見ていたとか無いですからねzz
リンドバーグが今年限定で再活動&ライブとか色々あるそうです。

坂本真綾LIVE TOUR 2009"かぜよみ" ライブDVD 発売日決定!
『坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”』
5月20日発売
2/22 Gv
20時の時点で接続人数115人(´・ω:;.:...

とりあえずVF2砦へ
BLと鉢合わせになって終了

N4砦防衛
ガーディアンを集めて防衛ライン完成
ほぼ全員がC砦方面へ行っていた時にJup全軍が来たので、そのまま放棄

21時~
N3砦防衛
接続人数25人以上まで増加
2~3PCが数名居たみたいですが、3PCとか何本手があるんだよ(w

派兵L1砦
制圧完了 → V5砦も狙うか~
という流れでV5へ移動したらILに攻め込まれたみたいです。

V5砦
レースでした。
ブーンP連打でERに到着したときには味方LKと敵LKともに1名ずつエンペ殴っていました。
私も割りに参加
この時、蛍のLKさんが割らずに敵を殴って邪魔してくれていたのかな?
割ることに成功。
割った後、色々なギルドが雪崩れ込んできましたが守りきり終了

結果 : N3、V5砦確保 おつかれさまでした。
アニメ





絵を描きつつ流しっぱなしで消していくアニメも多いです。
そんな視聴の仕方をしている私の感想~

・CLANNAD AFTER STORY
まだKanonはマシだった。
AIRにいたってはゲーム、アニメ両方しましたが、何でこんなに人気があるのか理解できませんでした。
そして「CLANNAD AFTER STORY」
また死んだよ・・。
今回は「その後」が重要なのでしょうけれども・・ね。
何だかな~。

・ガンダム00
ルイスは生き残ってもカテジナさんの様になりそうな予感がします。
カティ・マネキン大佐はコーラと一緒に逃亡したのでしょうかね?
コーラと一緒ならッ(w
フラグ無関係で1stからのキャラも消えていくので、どうなるのか予想できませんね。
王留美も消えたのか微妙といえば微妙なところです。

・ソールイーター
坂本真綾さん関連で見ていたりしています。
動きが好きです。
OP曲は変更前の方が良かったかな~。

・とらドラ!
前回は若干季節がズレた感ありましたけれども、小説とは違ったアニメならではの演出で良い感じですね~。

・ とある魔術の禁書目録
もうラストオーダーとか早ッ!
ついに追いつかれてしまいました。
追い抜かれたら、小説読んだ後に見ます。
ネタばれ禁止ッ!
ミギノカートリッジガタダシクアリマセン
まだヘタってますが、何とか調子↑になってきた感じです。
最近将棋できてないな~(´・ω・`)

L change the WorLd
感想)

見る前から「駄作」と聞いていました。

・自転車に乗るL
とてもシュールでした。

・抗ウイルス薬を作るシーン
Lはデスノートの制限があるので空気感染も大丈夫
タイ人の子供と女の子も免疫と耐性があるので大丈夫
しかし肝心の薬を作る教授には何も無い罠(w
Lに説教していた教授
とりあえず設備の違いに噴いた(w
あんな理科の実験室みたいなところで・・・教授アウトですよッ!
もしかして教授にも耐性がッ!?
いやいや、色々な意味でアウトだと思うのですが・・。

・ラストの飛行機内部での感染
あそこまで進行していたら抗ウイルス薬打っても無駄ぢゃn・・うぁ何ヲすr

耐性のあった女の子でさえ隔離されていた状態でしたので、何気にもの凄く後味の悪い映画になったとですorz


とらドラ!
3月で原作、アニメ共に終了だそうですね
PSPゲーム情報↓
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139845/
限定版の情報なども公開されてますね。
「魅羅乃のおしゃべりカレンダー」ではランダムでインコちゃんがッ!


ラグナロク
あー・・・・・ずっぽりと、いや完全に忘れていました。
何か忘れてた気がするんだよな~と思っていたら、来週の日曜日はライブに誘われてました。
うん・・、Gv出れない可能性が高いです。
ライブ行けるかどうかという状態なのに、ずっと立ち続けることは不可能ですよorz

最近は狩りする気力も無くなってきたので露店の商品が無いです。
本帽子でも置いてみるかな~。

Amazonにラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2008が新品で置いてありました。
価格: ¥ 18,000
新品で1800円!? これは買っておきたいかもと思ったら桁が違った罠orz
高い、高いですよ(w
2/15 Gv
昨日、病院から帰宅した後に調子悪いな~と思っていたら、久しぶりに大量の寝汗をかいて起きました。
まだ4:00辺りだったので、とりあえず着替えて午後までぴくぴくしてましたorz
なので、今日は空気みたいな存在から分子レベルまで下げてもらいフリーダムに行動させてもらいました。

蛍収納で開始
開始時の人数は20人
前回よりも減ってるorz

N4
ゆっくりと守護石 → 第一バリケードと進んだ辺りで後ろからFHに攻められて終了

偵察してみるとN砦は無人に近いということが判明

C5
侍、零などを色々なギルドが居ました。
最後は私達以外にFHも加わったので終了

N3
Jupが攻めてきて守護石が破壊される前に撤収の指示

この辺りから記憶が・・・すみません
N3でILvsJupを覗いてり、○○ーのばかぁぁぁと叫んでいたのだけは記憶にありますzz

L2
ここを本命の砦にしようと防衛していたところIL全軍かな?
押し込まれたのでエンペ前にEMC
割らないように敵をぺしぺし叩いていたのですが、味方が割っていましたorz
時間的にアウト・・どうするんだ~と思っていたのですが、まだ防衛するとのことなのでライン~
再度ILの突入でAXとLKが各1名ずつ抜けたのを確認
足止めにAXの方を叩いていました。
マスターが視界に入ったのでILの必勝パターンじゃないかな~とSBに耐えつつEMC阻止しようと思ったのですが、フルストリップ&SB → EMCしてるけれども全裸なのでSpBできないお
\(^o^)/

結果 ; 宿無し おつかれさま

追記、訂正ありましたら、後日しますorz
お酒
19日夜辺りから体調崩してますorz

誰も知らない泣ける歌 外伝 スタッフが選ぶ心のベストワン
その中に坂本真綾さんの曲が収録されてました。
曲はアルバム「少年アリス」の最後に収録されている「おきてがみ」です。
少年アリスはアルバム自体も良いので、余裕あれば聞いてみてもいいかもしれません。
私的に今は「かぜよみ」のハマってますけれど(w
坂本真綾LIVE TOUR2009"かぜよみ" ライブDVDは真綾さんの誕生日の3月31日と予想してみます。

RIDEBACK5話の録画に失敗orz
もう容量不足とか悲しい。
後、そろそろアナログの文字が鬱陶しいと感じてきました。
インターネットでのry~とか地デジ~など番組の最初に出てきたりと邪魔以外の何物でもない。
画面も切れて見えない部分がありますし、チューナーを買えということなのでしょうか。
ここまでされると意地でも買い替え&買いたくなくなってきます。

ラグナロク
不用品を処分するためAFK露店
Wisのログが残っていれば値引きとかするかもしれません (宣伝してみる)

Gvレポの追加、訂正や情報など
録画を見直してみて自分の動きがあまりにも酷すぎましたorz
(文章の酷さは今更なので訂正しませんzzz)
槍型にスキルリセしてみたのですが、ボス狩りや婆園では、かなり楽になりました。
しかしGv中は使い慣れていないとか、そんなレベルではなく酷すぎました。
スピアブーメランをLv1しか取っていなかったとか、EMCの回転に間に合わなかったなど猛省しています。

訂正)
N5でのPrelude戦では第一バリケードまで戦っていましたね。
追記)Jup戦でEMCの決まった時間が20時55分03秒でしたので、偶然にもB4の猛攻と重なっていたみたいです。
私が役立ったのかというと別問題ですが(w

最後はLSとSD+その他 → 最後はLSvsSD他レースギルド
間違えそうなので、一応訂正しておきます。

公式HPにて「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」
1月下旬の重版に引き続き、再度重版を行います。
とのことですが、今回はオンライン販売が中心になりそうですね。
書店での購入は前回よりも厳しくなるかもしれません。
2/9 Gv
今週は先週までの状況から1人では見学すら厳しいということでSDに戻り参加しました。
久しぶりの2時間Gvは厳しかったですorz
(途中休ませてもらいましたけれどw)

やっと動画を撮れるようになったと思ったのですがSE砦だと厳しかったです。
撮影は諦めるしかなさそうですね(´・ω・`)
結局Gv後も、一度電源切らないとPC重いままでしたorz

・レポ
開始は25名(2PC含む)くらいの人数でN5へ
人数減った感じがしますね(´・ω・`)
ちなみにPlutoマスターはお休みだそうです。
最初はN5で平地の練習かな?
ABが防衛していましたので、臨時で侍+FH+SDの同盟組みました。
とりあえず割る方向で進めて、最後は侍が割るんじゃない?とか話していたらSDが割り勝ちしてしまいました(w
その後は守護石の修復などはせずにエンペ防衛だったかな?
戦っている間にB4攻め込んでいるとの情報があったので、じゃあVFのJupのところへ行ってみるか~ということで華麗にEMCを決めたところまでは良かったのですが、Jup側もEMC決めたらしく終了。
引きつけることが出来ただけ上出来ですかね?
次にN5砦で防衛
久しぶりにSE砦確保できるかな防衛していたのですがPreludeの進入を許してしまい守護石を破壊されたところで放棄の指示
旧砦のC4確保しようとするもLSだったかな?
大量に来たので変更してL2砦へ移動
防衛していたのが、どこのギルドか忘れてしまいましたが二度目の突入+EMCで一度割られましたが確保できました。
FHやQ組の人達などが少し様子を見に来ていましたが、安定したところでV4派兵へ
最後はLSとSD+その他な感じでしたが押し切ることもできないまま終了

結果 : L2砦確保 おつかれさま


うーん、ここからは個人的なことなのですが再インストールは半年に1回とかのペースでするべきなのでしょうかね?
ウイルス騒ぎもあって再セットアップしようとしたのですが、私のPCはNECの水冷なのですけれども、少し不明な点がありまして未だに再セットアップできていません。
ウイルスには感染していなかったようですが、NECのサポートが酷いことになっていまして、電話で一つ質問しようとすると一年以上経った購入者でも二千円かかってしまいます。
もしくはダイヤルQ2だったかな?
しかも聞いても解決しないこともあるそうで・・・・・。
再セットアップするためにはCドライブにある再セットアップ用のデータを使わなければいけないのですが、仮にそのデータ自体がウイルスなどに感染していた場合、再セットアップしても無駄っぽいのです。
なのでNECから再セットアップ用のディスクを送ってもらうしかないのかな。
内臓のHDD自体を交換できるのであれば、そこにOSを入れることもできるとは思うのですが・・・OSのCDが無いのか・・orz
うーん。 PCに詳しくないので、しばらくは重いままかもしれません(´・ω・`)
※一応、垢ハク用、オンライン、ノー㌧と全て完全スキャンしても何も出てきていません
またタスクマネージャーを見ても異常らしいものは何も無かったです。

自分でも何を書いているのか分からなくなってきたので、今日のところはこれで失礼致します。
※助言などコメントしていただけると助かります

おやすみなさい。
祝 DVD化決定!
公式HPにて発表されました。
坂本真綾LIVE TOUR2009"かぜよみ" ライブDVD化決定!!
1/24に東京国際フォーラムで行われたライブの模様などを収録予定。お楽しみに!
Blu-ray Discで発売された場合、今の環境では見れませんorz
またプレイステーション3購入フラグですね、分かります。
ttp://natalie.mu/news/show/id/13096
昨日に続いて画像有りのコンサートレポです。


アニメ・ドラマ

テイルズオブジアビス
ゆっくりと外殻大地を降下させようというところまで見終えました。
ゲームでは説明されているのか分かりませんが、アニメでは多分説明されていない疑問があります。
現在の大地 → 降下完了後の大地
どう考えても面積に大きな違いが出てしまいますよね。
そういうことは考えちゃダメなのかな?

RIDEBACK
最初、踊っているシーンを見て後回しにしようと決定したアニメでしたが、蓋を開けてみると意外と面白いです。
少し絵が微妙かなと思うときもありますが、内容もこれからが楽しみな感じですし、継続決定です。
OP曲もMELLですし、EDはユンナとOP、ED共に良いです。
早くユンナはアルバム出さないかな~と調べてみたら、もう08年の3月に発売していた罠orz

キイナ ~不可能犯罪捜査官~
2話目 心霊現象(ポルターガイスト、憑依)などの原因が予想通りすぎでした。
捜査の進展よりも、人間関係の方が気になった感じです。
ただ、思ったよりも面白くないので見るのはやめるかも・・。


ラグナロク
ほぼ放置露店です。
稀にプリで犬ビス狩り
自給は約3mといったところでしょうか。
名声水スタナを作ってもらったのでミスが無くなったことと、スタナーなのでスタンが付加されて良い感じです。
犬ビス装備
頭はひよこ、女神、ギャング 鎧は+5婆オデン 肩は+6木琴 靴は+4マタ高級サンダル アクセはアウドムラ*2
こんな感じでTUしつつspが怪しくなってきたら暇潰しに牛とパサナを殴って回復
そんなこんなで1.5倍期間に作った殴りプリが現在91歳まで成長しました。
+7スラッシュも作ったので気分転換にカタコンや騎士団2Fで遊んでいます。
エルやカードなどが出るので、金銭的にはGHが良い感じですね。
ひぎぃ
また、どこかで晒されたのでしょうか?
何か昨日の閲覧者数が激増しています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・坂本真綾ニュース
ttp://mantora.com/7/news.php?tid=656
坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ”レポートが画像付きで書かれています。


・アニメ
とりあえず録画してあるものを片っ端から見ています。
録画量>>>見る時間orz

感想)
ホワイトアルバム
やはりOP曲に違和感があります。
そして内容にも違和感が・・。
ん~、ゲームが面白かったという昔のイメージが強いせいでしょうかね?
09年版ホワイトアルバムといった感じです。
で、4話目まで見たのですが・・、あれ?
美咲先輩ピンチだけれども、その原因を作っている男・・誰!?
記憶に無いんですが(w
そして話が重いし、暗いし・・・恋愛どろどろ、人間関係どろどろですね!
最後はハッピーエンドで終わると思います。
(Nice boat.にはならないと思いますw)
ちなみに私は河島 はるか好きでした(誰も聞いてない)

鉄のラインバレル
とりあえず石神邦生は生きているかもしれないと思っています。
あまり面白くないです・x・
キャラデザも嫌い(´・ω・`)

とらドラ!
文化祭、兄貴vs大河と原作の名シーンが終わりましたね。
どちらも、まずまず上手くまとめた感じでした。
あえて言うなら留学後の兄貴には、もう少し豪快に笑って欲しかったです。
まー、アニメはアニメで楽しめています。
さて木原も参戦してきましたし、少しずつ暗くなってきましたね。
まだ原作が終わっていないだけに、どうなるのでしょうかね?

とある魔術の禁書目録
もうそろそろ私の原作を読むスピードを追い越されてしまいそうですorz
インデックスが空気すぎて不憫です(w

ガンダム00 2ndシーズン
親熊がぁぁぁぁぁ
子熊は土下寝しろっ!!
もう00はフラグ無しでも余裕で沈んでいきますね(;つД`)
とりあえずリボンズの声がヤムチャの声と同じなので、どうしても3流に見えてしまう罠(w
仲間から怨みもかってしまった感があるので、最終回まで生き残れるか微妙ですね。

みなみけ おかえり
2話のカレーの妖精がツボにハマりまくりでした(ww
小野D自重してくださいwww

ドルアーガの塔
またウトゥの「ひぎぃ」と「触手」はCMで使われるのかな?w
3話では開始からオチの予告とか反則ですw
どう見てもネズミ講でリッチ → \(^o^)/ が予想できてしまう罠w
まー、その通りでしたけれどもzz

とりあえずサラっと書いてみました。
早送りとかして見ても、全然追いつけないです!
さて、どれから消そうかな・x・

あ、クラナドの感想は・・・また機会あればッ!!
(アニメ多すぎだよっ!)
2/1 Gv 泥の船でも乗ります
今日は夕方から体調を崩してしまいまして、起きて夕食などを済ませたらGvの時間でした。
今回はN砦で色々なギルドの様子を見ていました。
某Kさんの「今週はN砦全部割ってね」という希望は無理の無理無理です。
感想としては、人増えたな~と・・。
もう1人でGvすることは不可能に近いですね。
途中は休憩と録画のテストをしてました。
ラストだけPlutoのお手伝いをしてました。
B3のSolが防衛ラインを整えたるところまでクロークで潜んでいましたけれども、オープンの会話も余裕な感じでしたね。
結局ER側に居たところを某AXの人にルアフされて見つかってしまい・・\(^o^)/
最後はQ組の猛攻で危なかったですが何とかB2砦確保できました。
頭がボ~っとしているのと、メモも何もとっていないので今週のレポは終わります。
おつかれさまでした。


・近況
あまりゲームしませんし、プレイステーション3とか買うことないだろうと思っていました。
誰があんな沈む泥船に乗るものかと・・、MG4もスルーしましたしね。
でもね・・・ファイナルファンタジーXIII同梱パックとか出たら買ってしまうかもっ!
どんな糞ゲーだったとしても・・・・・。
本当に主人公の声が「坂本真綾さん」だったら買いますよ!!
もう信者乙って言われましたが、買います(w
主人公なら歌う可能性もありますしね。
挿入歌もしくはメイン歌ってくれるかもと期待しています。
とりあえず・・・・・
使命が分からなければ、果たしようがない ← ×
声優が分からなければ、買いようがない  ← ○

「命を賭けても絶対に譲れないことってあると思うんだよ。これさえやり遂げられれば自分は一生胸を張って生きていける、そういう何かに必死になるのって大切なことだろ?だから俺は諦めない、だから俺は買うんだ・・・!」
って某アニメのクルツって人が言ってたし!
※この発言って女風呂を覗くための時のだろ?とか言うの禁止です
さてと、辛い現実に戻ります ノシ

あ、そうそう坂本真綾さんのコンサートですが東京会場は特別なことが多かったみたいですね。
一緒に行った知人も泣いていましたし、最高でした。
「光あれ」、「ユニバース」は反則的でしたね。
あれで涙腺が決壊してしまった人も多かったようです。
涙でコンタクトは外れてしまった人が多そうです(w
っと補足で・・。
多分ですが収録用のカメラが何台かあったので東京会場版のDVD発売されそうです。
