日記
9/28 Gv
・近況
昨日は将棋でボロ負け(;つД`)
参照はまたアクさんお願いします。
最後は桂馬取るだけで詰みだったのに・・何やっていたんだろうorz

麻雀大会も私の質にあわないからかな・・。
通常私は最後プラスで終わる打ち方=直撃しないようにする
そんな打ち方なので、最後は直撃もしましたし初戦敗退でしたorz

2つのライブに申し込んでみました。
抽選なので結果は来月・・gkr
本命の坂本真綾さんのライブが取れることを祈ってます。
普段は神様とか信じてないのに何に祈ってるんだろね (勝手だよね)
でも今は何でも良いから当選してくれと信じて待つのみです!

最近特に宇多田ヒカルのブログに癒されています(w
さてGvレポート書きますかね。
今日もエンペリウムを割る仕事が始まるお(´・ω・`)
最初はV4から開始
侍が防衛中とのことなので突撃準備
ギルドのみんながソコは阿修羅食らうゾ!と忠告してくれたところにズドーンッ!!
HPバー真っ赤で涙目;;
突撃も失敗に終わりました。

V1防衛
Q組が突入してきて、外にはインター、少しJup
勝ち目無さすぎです(;つД`)

V2へ移動
エンペ割りをしていたところにQ組が来るも割りに成功し移動

V3
Q組・・・何か今日は凄く人数が多かったですよ!!
もうJupとQ組の争いという感じになってました。

再度V1へ
LFがER内で蛍火が突入したところに便乗する形で乱戦
割り勝ち防衛に移行
LFの突入を1回は防いだものの破られ、今度は攻めへ
EMCアタックするも攻撃失敗乙

L3防衛
蛍火を止めたところに、またQ組様が来て\(^o^)/
あの数は何なんでしょうかね?
来週もあの人数だと脅威なので構成など把握しておく必要ありですね。

C1防衛
割っていた人達を排除して防衛したところを華麗にATに攻められましたorz

さて本命のL1砦の防衛
今週は久しぶりに砦入り口でソロ防衛という名の敵さん報告係り
ちらほらと色々なギルドが来るものの防衛に支障なく報告を続けていたのですが・・
AX(アサシン?)が1名進入
とりあえず攻撃しつつ報告していたのですが・・あれ?
何かASPD190くらいないですか・・二刀なのにッ!
毒とか撒き散らすし、コンセ+バッシュでもなかなか当たらない&スタンしない
って・・ぇぇぇ何かアスペしましたよ。
私㌦着てないってば・・スクロールの無駄ですよ(ww
ただ、あまりにも回復剤の無駄になると判断し、一旦外へ
さて戻ってみると入り口に毒撒いてあるわ、隠れていて、また攻撃してくるし・・(;`ω´)gkr
結局、最後はどうなったんだったのか忘れましたが、念のため白Pの補充に戻らされるくらい攻撃されましたよ。
今度戦うことあれば名前覚えておきます・・ガクブル(名前忘れてスミマセン;;)
時間が来たのでERへ
派遣の人達が頑張っている中、私は最後までエンペリウムを割る仕事(´・ω・`)

結果 : L1砦確保 おつかれさまでした。

最後に最近ここのブログを読んでくれる人が増えてきました。
べ、別に、す、少しも・・・う、嬉しくなんか無いんだからねッ!(こうですか?分かりませんw
ありがとうございます。

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [Flame Haze.] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [D-Generation-X] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Interlude] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [COLORS] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Prelude] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Leisured Force] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Leisured Force] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Snow Angel Adv] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [AirTrigger] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [時を越え生き続ける侍。] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Soleil] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Lazulite] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [Quartet Feeling] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Soleil] ギルドが占領しました
情報
シングル「トライアングラー」の第13回アニメーション神戸賞『主題歌賞』の受賞が決定いたしました。
初のホールツアー!2009年1月に開催決定!!
チケット取れれば良いのですが・・。
ちなみにMELLのライブチケットの抽選はハズレでした(´・ω・`)

・ラグナロク
ラグナロクオンライン 6thアニバーサリーイメージソング(仮)
※初回限定盤としてラグナロクオンライン新ゲーム内アイテム「兎耳帽子」(仮)が封入されます。

ラグナロクオンライン RJC2008-Challenge to the world-
特典として、ゲーム内アイテムチケット【ヒェグン帽[1]】が封入

ラグくじ2008 September

ラグナロクオンライン 6thアニバーサリーパッケージ

と、まぁ次々と投下してきましたね。
年末にはDSも発売されますし、ガンホー頑張ってます(笑)

・別話
コメントの管理でホストの規制をしても更新や少し放置しただけで荒れてしまいます。
何か良い方法無いですかね(´・ω・`)

・アニメ
ゼロの使い魔が終わり、次回から放送されるアニメ「とらドラ!」の予告が流れました。
愛しのインコちゃんが一瞬ですが、ついにカラーで登場しましたね。
アレに色をつけるのは反則だと思いました(w

テスト期間終了のお知らせでゲソ
・近況
ゆっくりというか引き篭もった結果が筋肉痛ですよ(´・ω・`)
昨日からテスト休みも終わり後期の授業が開始されました。
3Dの授業で家具を作成
上、縦、横・・・おぉ、不思議な物体が出来上がっていく(ww
2D萌えで入学した私に3Dとか無理なんですよッ!
みんな好きだろう?2Dは。(ルルーシュ風に)
私の脳みそが天元突破しそうですよ。
授業の最後には素敵なマイルームが完成するそうですが、とても人様にはお見せできそうにないです。

・漫画
侵略!イカ娘
お勧めだというのでWikipediaで調べてみた。
結局、漫画も読んでみた。
おぉ、イカスミスパゲティー・・・史上最悪の料理工程じゃなイカ
意外と可愛いキャラクターなので(不憫だが・・w)お金に余裕のある人は読んでみてはイカが?w

・らぐなろく
モロク魔王クエを攻略したいのですが、今後の日程やらSurt鯖の状況から厳しそうなので、何とか今日の祝日で終わらせたいと考えていました。
で、ボコボコにされながらも何とかクリアしてアイテムと経験値げとー
もう1個アイテムが欲しいところなのですが80台↑が他に居ない罠orz
ということで、ゆっくりと別キャラのレベルを上げる作業中です。
育成せずに月姫を遊んでいる? 誤解ですよ、とんでもない(w

某所でキモ板が未だに存在していると聞いて見てみました。
(もう2度と覗かないとか言ってないですよ?w)
ググったところ、すぐに発見
もそもそと読んでいると・・・あ・・・れ・・私の名前があるgkr
(´ー`).。oO(何か晒されるようなことしたかな?
各ギルド姫ポジ
「Snow Angel Adv」姫:★テッサ★ 王子:Haipo

王子:Haipo

当然の結果ですね;^;
久しぶりにリアルで腹筋崩壊させられましたよww
9/21 Gv
・近況
テスト休みも終わり、明日から後期の授業が開始ですorz

最近、土曜日はアクさんと将棋の日となりました。
戦況はアクさんに任せました><(マテ

・読書、TV
そろそろ読む本が無くなってきてしまいました(´・ω・`)
誰か面白い本知っていましたら教えて下さい。
最近読んだのは「空の境界 -未来福音-」
正直、本編は読みにくいな~というのが第一印象でした。
で、本編後の話、未来福音ですが・・・
両義未那という登場人物
両義ということは両義式の子供ということで良いのかな?
お父様=織 お母様=式 パパ=黒桐幹也
それとも養子なのでしょうかね・・?

TV
録画しておいた「電脳コイル」と「R.O.D -THE TV- 」を見終えました。
(そこ今更とか言わないw)
どちらも良作なので見ていない方にはお勧めです。

・ラグナロク
体調が良いとPT狩りしたいな~とか思うものの、寝落ちしつつ狩りしています。
最近はラヘルの神殿でアイシラカードなどを狙ってモソモソと狩りしてました。
とりあえずアイシラ、ヴァンベルクが一枚ずつ出たのでOKかな?w
回復剤を使わないで、まったりと狩れるのが良いですね。
ハエとバサクP代のみなので1hで結構プラスかな。

・Gv
V2防衛から開始です。
今日もエンペリウムを割る仕事g・・って人多いよ!!
今日は砦取れる予感(w
割ってスグに鯖キュン(´・ω・`)
戻ると侍と戦っている間にATに割られて拠点へ

V5防衛
3MAP防衛に挑戦するも侍に突破されて\(^o^)/

L3防衛
vs獅子
連続で攻め込まれるも、今日は敗走しない(`・ω・´)
4回目くらいの突入で諦めたのかな?
防衛成功
続いてLFとの戦い
かなり耐えたんじゃないかな?

V4防衛
vs蛍火
1回突入を防いで割り逃げ(w

時間も終盤なので確保砦L3へ
・・・ん~、記憶がスッポリと抜けていますが無理と判断し偵察へ
結果L1を最終防衛砦と決定
GAなどが攻めてきましたが、今回は安定した防衛でした。
前回の教訓も含めてER内に潜んでいる敵が居ないか細かくチェック
派遣に出す余裕もできたのでC5のレースへ参戦
最後は割りの回転が早すぎてERにすら到達できずに終了(´・ω・`)

結果 : L1砦確保

久しぶりの砦確保は嬉しいですね。
おつかれさまでした。

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [時を越え生き続ける侍。] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [D-Generation-X] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Lazulite] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [жKaleido_Scopeж] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Ancient Breeze] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Soleil] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [AirTrigger] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Interlude] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [蛍火] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Brunhild] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Flame Haze.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [時を越え生き続ける侍。] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [追憶のマーメイド.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Soleil] ギルドが占領しました
9/14 Gv
V4防衛から開始です。
今日もエンペリウムを割る仕事が始まるお
割った後、LFに突破され、再度行くも蛍火が追加、更にFHも来てLFのEMCなどで乱戦
拠点へ一度戻り、待機
どこのギルドも居なくなったV4へ再度EMC
また、ちまちまとエンペを叩く仕事(´・ω・`)
JupやLFが来ているとの情報から割り逃げzz

V1へ移動したものの暇なのでV3へ移動、更にL3へ移動
L3では(すみませんギルド名記録してないです)同規模クラスのギルドが防衛中
ロキ無しなので、これは勝てないとダメだろッ!っていうことで突入
EMCで連続突入し崩したところで割られましたが、再度行き防衛開始
ごっついマーメイドさん達が来て背走(´・ω・`)

V1割り、これでV砦を全部制覇完了 Lazが見えた~と思ったところでV4へEMC

V4防衛
私は拠点で待機していたので詳細は分かりませんが修羅多すぎとのこと・・。

C1へ移動し防衛
ATの数の多さに・・もうね、だめp

最終的に確保砦の候補はV5へ
ここで少しV5を割ったときのギルド会話など・・
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Snow Angel Adv] ギルドが占領しました
†京○堂† : ゲンドウ?
獅○光 : げんどぅるw
B.○egil : 父さん・・・!
獅堂○ : 落ち着けもまえたち
†京極堂○ : 予定通りd(ry
Haip○ : 問題ない
○ec○nq○ista : いかんなぁ
もうやだこのギルド

そして運命の時間21:57 ER前にLaz
58分に割りの指令g・・・ってああああああああああ
インターが隠れてましたよッ!
だから1匹居たたら30匹居るとry
マヤPは・・陽光h・・
闇水+料理&バサクで3秒ほどエンペ叩きましたが割る仕事完了できず(´・ω・`)
ジャンピング土下座orz
(10/1より放送開始予定のとらドラ!より)

砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [時を越え生き続ける侍。] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [D-Generation-X] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Lazulite] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [жKaleido_Scopeж] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Ancient Breeze] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Soleil] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [AirTrigger] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Interlude] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Black List] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [蛍火] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Brunhild] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Flame Haze.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Q組] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [時を越え生き続ける侍。] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [追憶のマーメイド.] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Jupiter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Soleil] ギルドが占領しました

おつかれさまでした。
近況
風呂を出たときに腰を痛めたっぽいです(;つД`)
ラグナロクでもは昨日モロク崩壊しましたが、私の腰も崩壊ですorz
一昨日1日だけでテストが終わったということだけが救いか。


これを見て大人になっても、ほとんど使ったことねーなと思ってしまいました。
(´ー`).。oO(知らずに使っているのだろうか
Σ(゚Д゚) ← Σ(しぐま)
とかね∈、Φを顔文字で使うくらいですね(w

あぁ、昨日よりは少しマシになりましたけれど限界だ_| ̄|○
整形外科行こうかな。
9/7 Gv
10000枚集めて属性鎧を売ってお金持ちになろう計画
ということでレース場に数日通ってみたものの貯まらないですねorz

ボス巡り
ソロでMVPを倒せるのか、保険証の余りを使って実行
vs金ゴキ
盾を持てばメマーも余裕でしたがsp回復剤の使用量が多すぎ
ということで両手で挑んでみたところ対抗の廃WizさんのIWもありHPバーの減りに注意がいかずメマーで落ちてしまいましたorz
特化槍があれば余裕で倒せる部類のMVPでした。

vs超兄貴
爆裂? 鎧も破壊されてしまい、アレはソロ無理です。
アンクル狩りしていたスナイパーの人が居ましたけれども近接は盾が無いと(あっても?)厳しいかな
倒せなくはないのかもしれません。

vs道兄貴
アースクエイクを撃たれると人盾を持っていようが無理です。
現時点でソロは無理でしたorz

Gv
V4防衛から開始
かなり多くのGが来たのでEMCでV5へ移動
FH全軍に攻め込まれて拠点へ(´・ω・`)

L3防衛
LFが突入してきて一度は落ちるも再度EMCで召喚されたらLF+BLになっていたというオチ

V4防衛
DX+Sol数名にQ組も加わってきたので、一旦止め

V1防衛
20:50の時点でかなりの眠気ががg・・・zzz
インターが攻めてきたところで蛍火が防衛するV3の裏へEMCが決まったものの、最後は(名前思い出せませんorz)Gに蛍火、SA共に制圧されて拠点へ

C2防衛
チャットに夢中で単騎のLKに防衛ラインを抜かれる失態

L2攻め
BLとの攻防で突入し抜けるも阿修羅で撃沈(´・ω・`)
俺は逃げも隠れもしねぇ!!

結局諦めてL3へ勝負をかけたのですが。最後はエンペを挟んでLK×2vs廃プリ2+アサシンとなったところで終了。

結果 : 宿無し(;つД`)

おつかれさまでした。
よーいやさー!
・近況
土曜日
週に一度の通院日orz
あーだこーだでそうなんだーと話したところ夜の薬が1錠増えてしまいましたよ_| ̄|○
薬局で待っている間に熟睡して気付いたら13時( ゚ρ゚)だめだぁぁ~

夜は恒例になりつつあるアクさんとの将棋対決

1局目
右端の攻防を歩香香飛車の直進で突き破り、そのまま攻めきりました、

2局目
かなりの激戦になり、序盤はアクさんに攻め込まれたものの最後の一手で勝利
148手の長く激しい戦いでした。

流石に疲れたのでお風呂~
※お風呂で湯船につかっている間に短期で攻めきる戦術を考案(w
3局目
お風呂で考えた戦術を採用し35手目でアクさんの飛車を取ることに成功し、そのまま角なども雪崩れ込み勝利

4局目
お互い消耗しきっていてミスの連発
一応勝ちはしたもののダメダメな将棋でしたorz

戦績だけを見れば4-0ですがアクさん自身疲れがたまっていた様で、いつものような集中力が見られませんでした。
次回はお互い体調を整えて勝負したいですね。
ラグナロクオンラインDS
12月18日発売予定のニンテンドーDS用パーティーアクションRPG「ラグナロクオンラインDS」の購入特典とWIN版連動企画の情報が公開されたようですね。
※正確な情報が欲しい方は公式の発表を待って下さい

購入特典は初回特典、初回商品同梱特典、商品同梱特典の3種類
初回特典は「RO」の世界をより深く楽しむための情報をまとめた本「ラグナロクオンラインの世界」
数量限定で店頭配布のようです。
通販の場合どうなるのかは不明です。
Amazonでは「ラグナロクオンライン DS 特典 設定資料集付き」とあるので付いてくるのかな?


初回商品同梱特典はWIN版「RO」で使える2種のアイテム「オーディンマスク」ならびに「アウドムラの恩恵」がもらえるチケットが初回生産分のパッケージに同梱される。
こちらも数量限定です。

・オーディンマスク
系列:兜 箇所:中・下段 DEF:1 精錬:不可
スロット:なし 装備レベル制限:50 破損:しない
重量:10 装備:すべての職業
特殊効果:人間型モンスターに6%の追加ダメージ。HIT-10

・アウドムラの恩恵
系列:アクセサリー DEF:0 精錬:不可
スロット:なし 装備レベル制限:1 破損:しない
重量:10 装備:すべての職業
特殊効果:モンスターを倒した時に獲得できる経験値が5%増加。すべてのモンスターから受けるダメージが5%増加

商品同梱特典はプレイチケット「NEW ACCOUNT 30DAYSチケット」
WIN版初心者用の30日無料チケットですね。

WIN版との連動企画はDS版でサブクエストや蜃気楼の塔をクリアすると、WIN版でオリジナルイベントの発生する「プレゼントアイテム」を入手できるというもので複数用意されているようです。


さて、私はDS持っていません。
丁度、携帯用ゲーム機を買うかどうか迷っていたのですが、これを機にDSを買うことにs・・ねーよwww
β1版ラグナロクなら検討の余地ありましたけれどね。
ログインゲームとかzz
坂本真綾さんが声をあてている「World Destruction ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」のためなら買うかもしれません(ヲイ

結論 : 全ては坂本真綾を中心に動くッ!!

何だこの結論(w
