日記
続 ジェネ vs TWO
こんばんは、夏バテ中です。
深淵の古城探索も終盤に離脱してしまいました。
(スミマセン)
いやー、探索は楽しいんですけれども、如何せんリアル体力の方がついていけなかったです。


ジェネ ステ装備

ステを変更して熾天使型にしました。
装備もライオットセットの耐性型にしました。
武器は+7DV大型105%鈍器に変更しました。

・戦闘
エフェクトを消し、おもむろにアスペルシオスクロールを・・・使わないぃぃぃぃぃ
奇跡の青薔薇があるので使う必要がないのです。
むしろ課金スクロールなんて使う人いるんでしょうかね?(ゲス顔
システムメッセージを削るなんてこともしない
火力でゴリ押せてしまうからっ!!
取り巻きが湧いてもスポアエクスプロージョンで余裕です。
(サファイアリストも2個購入いたしました)
DV武器最高v
後はケミカルグローブが欲しいところですが、高すぎですよorz


+9お座り教皇

できれば深淵の古城の時に成功していてほしかった。
精錬祭のとき+7を9個砕いていたので、+9成功は純粋に嬉しかったです。






深淵の古城
グローザ 最小構成PT


去年は戦闘すら参加できなかった通常グローザですが、今年はほぼ毎日倒しています。
最初の10回くらいまでは、かなり不安定でしたが、最近は安定して倒せていると思います。
人数が多いと四将の虐殺のジオイアのギミックで全滅することがありますけどねorz


・深淵の古城

王女メア : それでは成果を確認しましょう。
=========== 王城ティアマト 探索結果 ===========
------------------ 王城地区 ------------------
その他 100% (13 / 13)
城1F 100% (12 / 12)
城2F 100% (19 / 19)
城3F 100% (17 / 17)
城B1F 100% (7 / 7)
監獄 100% (10 / 10)
兵舎1F 100% (6 / 6)
兵舎2F 100% (4 / 4)
使用人居住区 100% (6 / 6)
王女メア : 王城地区 完全踏破。
------------------ 外壁地区 ------------------
塔・南① 100% (4 / 4)
塔・南② 100% (4 / 4)
塔・南東 100% (5 / 5)
塔・南西 100% (4 / 4)
塔・西 100% (4 / 4)
塔・東 100% (4 / 4)
塔・北西 100% (4 / 4)
塔・北東 100% (5 / 5)
塔・北① 100% (5 / 5)
塔・北② 100% (5 / 5)
城壁 100% (20 / 20)
王女メア : 外壁地区 完全踏破。
------------------ 教会地区 ------------------
教会1F 100% (6 / 6)
教会2F 100% (6 / 6)
鐘楼 100% (6 / 6)
カタコンベ 100% (11 / 11)
王女メア : 教会地区 完全踏破。
------------------ 神殿地区 ------------------
神殿1F 100% (8 / 8)
神殿B1F 75% (3 / 4)
神殿B2F 0% (0 / 2)
------------------ 王城の宝箱 ------------------
第四級 王城の宝箱 99% (116 / 117)
第三級 王城の宝箱 100% (3 / 3)
第二級 王城の宝箱 100% (4 / 4)
第一級 王城の宝箱 100% (8 / 8)
------------------ 王城の守護天使 ------------------
第22の守護天使 愚者の化身 討滅成功 !!
第21の守護天使 世界の化身 討滅成功 !!
第20の守護天使 審判の化身 討滅成功 !!
第19の守護天使 太陽の化身 討滅成功 !!
第18の守護天使 月の化身 討滅成功 !!
第17の守護天使 星の化身 討滅成功 !!
第16の守護天使 塔の化身 討滅成功 !!
第15の守護天使 悪魔の化身 討滅成功 !!
第14の守護天使 節制の化身 討滅成功 !!
第13の守護天使 死神の化身 討滅成功 !!
第12の守護天使 吊るされた男の化身 討滅成功 !!
第11の守護天使 正義の化身 討滅成功 !!
第10の守護天使 運命の輪の化身 討滅成功 !!
第9の守護天使 隠者の化身 討滅成功 !!
第8の守護天使 力の化身 討滅成功 !!
第7の守護天使 戦車の化身 討滅成功 !!
第6の守護天使 恋人の化身 討滅成功 !!
第5の守護天使 法王の化身 討滅成功 !!
第4の守護天使 皇帝の化身 討滅成功 !!
第3の守護天使 女帝の化身 討滅成功 !!
第2の守護天使 女教皇の化身 討滅成功 !!
第1の守護天使 魔術師の化身 討滅成功 !!
王女メア : 全ての守護天使を討滅しました。
------------------ 王城に棲まう龍 ------------------
深淵の女王 魔女ジラント 討滅失敗…
------------------ 総合評価 ------------------
…… 896点 !! ランク : A
===============================================
王女メア : 以上です。 ご協力感謝いたします。
王女メア : 王城から出られる際は、私にお声掛けください。


深淵の古城 カード

欠片だけでなくカードもドロップ

・ジラント戦
まだ討伐できていません
古城の探索を優先してきたので仕方がないですが・・・無理ぽ・・('A`)



迷宮クリア
神罰のオディール
支援ありの方はクリアしていたのですが、まだ神罰のオディールは倒せていませんでした。
先日、一生懸命に分析してくれた人達、PTメンバーの協力のもと、初クリアできました~
(SS後、再度挑戦してクリアできました)


c帖106冊

・c帖106冊オープン
100冊貯まるとオープンも3回目となりました。
1、2回目の結果は察して下さい。

GRカード

人生2回目のゴーストリングc出ました。

出たけれども、前回までのことを考えると、もう開けるのやめたいなぁ(ボソッ


次回の更新は続TWO vs ジェネ
影葱、RKなども書いていきたいと思っています。



ヘルヴォル作成と精錬祭途中経過
準神器作成000

ヘルヴォル作成に参加してきました。

準神器作成001

無事に作成できました~
これ1個で他の盾は不要となるくらいの万能盾です。
嬉しいですね!


・精錬祭 途中経過
+8古びたボーンサークレット完成

魔呪セット
靴だけ+5で止まっています。
何とか+7まで頑張りたいですが、必要ポイントが高すぎますね。

お座り教皇(私服)
とりあえず全部+6にしました。
これから1個ずつ+7にしていく予定

勇者の靴
全て+6にしました。
ここから濃縮を使うか迷っています。

邪竜の鎧
+7が14個できたので、そのままカンカン
+8が2個できました。

時空マント
+7が9個できました。
自分用と販売用 できれば3個以上欲しかったので濃縮でカンカン
・・・・・・・・・・・・・・・1個完成・・・・・・・・・・・・・・
お金返せと言いたい・・・フランツの馬鹿野郎

執行靴
+7完成
スキルも振りなおしてMA珍
かなり強くなりましたが慣れるまで時間がかかりそうです。

ブリュンヒルデのダイアデム
改良濃縮2個で無事+8作成成功

悪魔崇拝者の靴
+7が2個完成

聖なる白衣
+7が2個完成


古びたとブリュンで全ての改良エルを使用してしまいました。

残すは魔呪靴、勇者靴と教皇様なのですが
とりあえず魔呪靴の7を目指し、完成した後
+7教皇様を複数作成することで今年の精錬祭は終わりそうです。
予定では勇者靴と教皇様を濃縮で叩く予定だったのですが
時空マントの結果から躊躇いが生まれました。
濃縮の使用は精錬祭後に決めようと思います。





精錬祭 叩く予定の物
古びたボーンサークレット
複数個用意しておきたい
目指せ+8

魔呪セット
ずっと倉庫に封印してきたセット
何としても+7にしておきたい

お座り教皇(私服)
10個
成功率次第では+9も目指したいところ

勇者の靴
10個
+8を複数個作っておきたい

邪竜の鎧
22個

時空マント
15個
+8を狙いたいところ

ワクワクマント
4個
+7を1個くらいは作っておきたい

ガイアシールド
6個
1個は高精錬値にしておきたい

溶解用Pタンク
10個
無駄にならないことを祈ってます

こんなところでしょうか?

古びたボーンサークレット、魔呪セット、お座り教皇(私服)、勇者の靴
この4種は優先度最高です。
言い換えれば、これ以外は叩けなくても良いとさえ思っています。


・追記
S-Atk、S-Matkの設計図があるのでエクセリオン靴も作るかもです

執行者のシューズ
買っておいて忘れてました
MA珍やってみたい!

